長女の推し活 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

長女が初めてのライブに行ってきました

会場が大阪という事で
日帰り圏内の認識だけど

長女のメンタルや体力考えたら
ちょっと心配wwwwwwあせる

興奮しすぎて過呼吸起こしやしないだろうか
とか(笑)
終了後の混雑した電車移動に耐えられるだろうか
とか

ソロというのが何とも不安!
私もこの日は別件の外せない用事があって
長女に付いて行くことが不可

大丈夫かいな~~~~あせるあせる
なんかあったら連絡しーよ!
大阪やから叔母ちゃんにヘルプしてもいいし


ってことで
妹に
「長女が初めてのライブでなんかあったら連絡するかも」
ってLINE入れたら

日帰り?
なわけないやんなwおいで


と返ってきた
というのもその前日に妹自身が
イベント帰りに劇混みの駅を体験している
 

会場近くのホテルの空き情報が
妹からバンバン入ってくる
仕事が早いw

 

日帰りの考えしかなかったので
メンタルや体力の不安を考えると
拠点を置くのは安心かも!

そうこうしてたら
妹がその会場を利用経験のある友達に連絡とってくれて
ライブ後の混雑状況などの情報が入ってくる
仕事が早いw(2回目)

それらの情報から
日帰りは可能だけど
夕方からのステージで帰りが遅くなることや
ソロかつ初体験という不安要素から
会場から徒歩圏内の宿をとってあげることにした

女子のソロ泊に別の不安がでてくるけど

判断に困ることがあったら絶対に連絡しーよ!!

として

 


当日は長女から
詳細がLINEで報告される

翌日無事に帰宅して

結果としては

めちゃめちゃ

良かった!!!

1泊したことで

当日のライブはもちろんだけど


翌日

他の推し活巡りもしてきて

(長女の守備範囲は広い!)
ソロの気軽さ楽しさ有意義感を満喫して
かなり充実した
推し活一人旅になったようでした

ソロで宿泊もできたし
自信になったみたい

いや~~~~

情報ツウな妹に感謝!w