ラジオ番組で聞いて
作ってみました✴︎
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



🍎りんご粥🍎

なんと🍎りんご🍎の

お粥なんですびっくり




教えて下さったのは

中国料理の先生

ウー・ウェンさん。

※画像お借りしました

テレビ番組や

その他のメディアでも

ご活躍✴︎



著者も色々あります。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎







お粥🥣

余ったご飯🍚で

適当〜に作る事が

多かったのですがてへぺろ




生米🌾から作る🌟

という今までと違って

本格的指差し飛び出すハート




ウー先生が

「今の季節、冷蔵庫に

 🍎ありませんか?」

と言う事で。




🙋‍♀️あります!あります!




それにしても、

お粥に🍎りんご🍎⁉️

((((;゚Д゚)))))))




試食した

ラジオパーソナリティの

お二人が

「美味しい〜❣️」

「いいお味〜❣️」



ご飯とデザートの

間のような…との事。




しかも、ウー先生が

「できればもち米お勧め

との事だったので看板持ち飛び出すハート

買いました。もち米

一度間違えて「もち麦」を

買ってしまったてへぺろ




🍎りんご粥🍎

・餅米…80g

・水…800cc

・りんご🍎


【作り方】

餅米を洗い給水。

ザルにあげ水切り

切った🍎を入れて

分量の水で強火🔥

で沸騰するまで。


※鍋底にくっつかない様

 時々🌀かきまぜて✴︎🌀




沸騰したらお米が

対流するのを保ち

弱火で20分。

蓋はとっちゃダメ🙅




とっても簡単🌟

そして、お味は…

りんご🍎は

ほんのり甘い感じで

違和感なしひらめき





お塩も🧂何も入れず

そのままで美味しい😋




シャキシャキ感が

過ぎてしまった🍎とか

お粥にしても

良いかもです。




生米🌾から作るって

面倒くさいかと

思いましたが…

全然看板持ち飛び出すハート




小腹が空いた時や

遅い時間に…

お粥❤︎いいかも。 




ウー・ウェン先生の

優しい語り口調も

とても良いです飛び出すハート




※今回のお粥の回※



※豆乳レシピの回※