元々は🫖紅茶派🫖でした。
遅ればせながら ここ近年
コーヒーの美味しさに
気付きまして…コーヒー



知り合いの珈琲店に
ちょっと前に
行きました🚗
ちょっと遠いですゲラゲラあせる


店内には、各国の

名前のコーヒー豆が

沢山ひらめき飛び出すハート




★コーヒーロースト

オリティエ 埼玉県

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎





好みに合わせて

その場で焙煎してくれます。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


とは言え私は

まだまだコーヒー初心者🔰




お伝えしたのは

「酸味が苦手です」

「深くてまろやか好き」

でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و




選んで下さったのは

2種類✌️



①ガテマラ産

ブルボンサンドライ

❤︎ベストマリアージュ❤︎は

・ラングドシャ🐈‍⬛

・ロールケーキ看板持ち飛び出すハート




②タンザニア🇹🇿産

キリマンジャロ

キボーブルボン

❤︎ベストマリアージュ❤︎は

・あんみつひらめき飛び出すハート

・バニラアイス🍨




どちらも楽しみ😊

焙煎の間にコーヒーを

ご馳走になりました。

ご馳走になった

コーヒーは

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


インドネシア🇮🇩産

マンデリン トバコ

でしたニコニコ



その時に淹れて下さった

コーヒーポットが

小さくて可愛らしくてひらめき




後日、早速

購入したのが こちら

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

と〜っても細く

注ぐことができます✴︎




こちらのお店で

教えて頂いたニトリ

こちらの商品です。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ドリップカップ

フッ素付き 

¥1.790





他社メーカーでも

色々とありますね✴︎









さて❣️
細くチョロチョロと
注ぎます✴︎

楽しい😀


あ…私は粉の量は

7gです爆笑

「まるでお茶だね」

とも言われます泣き笑い




この泡⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

アクが落ちないように

注ぎ続けます。



ガテマラが

終わってしまったので



今日から

タンザニア🇹🇿です。



厳密には

ガテマラ4gに

タンザニア🇹🇿3gの

MIXでした看板持ち飛び出すハート




今日のオヤツは

ポッキー抹茶❤︎


明日からの

3連勤に備えて…




最後に、このコーヒー豆を

買ったお店のインスタで

美味しい淹れ方の動画を✴︎

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


こんな風に

モコモコ〜モリモリ〜

ってラブなるには

7gでは無理かなぁ笑い泣きあせる



見てるだけで

モコモコ〜に

癒されます✴︎