人にあった時に自分は相手にどんな価値を与えられているのか
考える事はあるのですが、これってみんな考えたりしますか?

僕は人と会う時、一緒にいて相手は楽しんでいるかとか考えちゃうんですよね
友達に会う時。恋人に会う時。家族に会う時なんかは
逆に楽しませてもらったり、幸せな気分になれたり、安心できたりします。
お金では買う事のできない価値ですよね

ではお金で買う事のできる価値はというと
サービスであったり、体験、経験、便利な商品と
価値がある物にはお金を払って提供してもらいますよね。

ただ商品はお金を払ってから商品、体験をもらう
もらう前に価値を与えないと売れない

そもそもなぜ物が売れるのかは
「価格」と「価値」の関係ですよね。
「価値が高い」と感じないと売れない訳で支払う価格よりも価値がない物は
安くてもいらないですよねw

そーゆー場合は相手に売る前に相手に「いくらの価値を与えられているのか」
って事が重要になります。

よく世間で言われる
「損して得取れ」
「ギブ&テイク」はこーゆー所から言われていると思います。

デパ地下の食品売り場であったら試食して食べさせたり。
UULAとかの自宅のパソコンで最新映画が始めの1ヶ月無料でサービスが使えたり。
最近スマホアプリでも無料でダウンロードできるものが多いですよね。

つまり、お客さんってその商品の価値がわからなければお金を払いたくないんです。
じゃあその価値をわかってもらえるように最初にすべてではなくちょこっとだけ
価値を提供してしまえばいいんです。

価値がわかれば欲しいと思いますよね。
ぼくも相手に欲しがられるように自分の価値を上げます!