10倍がゆも慣れてきたところで、にんじんの登場🥕明日はかぼちゃ登場の予定🎃




まだまだ野菜も量が少ないしたくさん作っておく必要もないので、ブレンダーはおかゆのみ使って、野菜はリッチェルの楽々時短調理セットを使ってすり潰してます。





これは買って良かった✨
商品名からして素敵だけど、ちょうどいい大きさで、離乳食のステップで必要な食べ物の大きさに簡単に調理できるからいいなと思ってこれにした✨
値段も他に比べて手頃なのに必要なの揃ってて素敵すぎる🥺

Amazonが一番安かった👛


小分けにするのもリッチェルのわけわけフリージングブロックトレーを購入🧊

実は最初普通に氷を作るトレーにおかゆを凍らせたんですが、腱鞘炎の手首で外せなくて😂




リッチェルのはつるっと一つずつ取れるので買って良かった。

これからも使えるように25mlのものにしました🥄


にんじんで結構色がつくかなと思ったけど大丈夫だった🥕


冷凍は急速冷凍のところで一気に冷凍しています⛄️

妊娠中に東芝のベジータ買ったので本当QOLが上がってこんなに役立つとは…ベジータもおすすめ✨