すみません!
水瓶座新月♒️が投稿漏れでした
先に水瓶座新月を読んで
こちらどうぞ


✨✨✨

👹節分が終わり

二十四節気の"始まり"の✨立春✨

立春の今日は

太陽水瓶座15度に達し
 エンジェルズゲート通過

そして6日3時30分頃
獅子座で満月になります

全惑星順行中の満月🌕

2月4日夕方から
既に獅子座満月TIMEは始まっていて
ジャスト満月は6日3時30分ですが
5日が見どころ👍
まんまる🌕のお月様

満月TIMEは7日朝まで続きます





新月満月は1セットで
新月はスタート
満月は振り返り、感謝の時🙏

特に今回は

太陽獅子座、月獅子座
ASCアセンダント獅子座の人は
振り返りのタイミングです



今回

🌝月は獅子座8ハウス
🌞太陽は水瓶座2ハウス
 
 
 獅子座8ハウスの🌝月は

共にお互いの存在を讃え合いながら
関係性を親密に深めたい心
 
 
水瓶座2ハウスの🌞太陽は

全てに貢献しながら
収入を得ようとする心
 
 
この全く違う2つのバランスを
取りながら現実を達成していく
 
 
自分の持っている能力を出して
共有しながら
存在を称え合い、
全体へ貢献していくことに
ギフトが与えられる満月です!

まさに今
仕事でこういう感じで
チームが頑張っている
ギフトが与えられるといいな❣️

 
2ハウスも8ハウスも5ハウスも
お金、価値観に関するハウス

週末、
お金の散財には気をつけて
また
物理的にはいらない物を
大胆に断捨離すると
お金が入ってきたり💰するかも❣️

🌕🌝🌕




この満月
太陽と月に
90度に突き刺すのは天王星
Tスクエア 凶角です😱

穏やかな生活の中での
自分の日常の小さな幸せを
大切にしたい心と
 
 
周囲を動かし
壮大な夢を実現化するため
トラブルを回避するために
境界線を引き
自分のテリトリーを守る心

相反する2つがぶつかり合う
 

その時

内側に溜め込んでいたものが
大爆発しやすい🌋

今まで我慢や無理してきた事や
積もり積もった不満や不安が
爆発して
突然吐き出して感情をぶつけたり
喧嘩をふっかけたり
一方的にブロックしたり
自己完結したり
強制終了したり 

自分の思い込みや被害妄想が
爆発して💣💥
自滅する⁉️みたいな
感情の大爆発が起こりやすい時

過剰に衝動がエキサイトしやすい
満月です

内側に溜まっていたものが
吐き出されやすく
気持ちに圧力がかかりやすい
心の噴火🌋

それを調停するのが
双子座の火星

だから

1人で考えて暴走しない
相手を置いていかない
自分の感情を一方的にぶつけたり
一方的に強制終了したりしない

心が衝動を起こすけど
現実はさほど悪いことには
なってはいない場合が多い

単純に気持ちだけの問題

何も起こっていないのに
ネガティブな想像をしない

必ず
穏やかになり冷静に相手と話すことが
大事です

腹を割ってちゃんと話す
一つ一つ丁寧に言葉にして
伝える、聞いてもらう、
聞き入れる

コミュニケーションを
しっかり取ることが大事

相手を責めたり
卑屈になったり
という感情だけを
先行させるのではなく、

獅子座の良い特徴を
出して

嬉しい、楽しい、大好き
(ドリカムだな)
幸せ、会いたい
などなど
思っていることを素直に
言葉に出して
素直に相手に伝えるのが一番です

獅子座は承認欲求が強い♌️星座

だから
それが悪く出ると

色々な気持ちを封じ込めて置けなくて
爆発💥する

私を見て!
私を認めて!
私の気持ちに気づいて!

この満月はそれが
出やすいということ😅

獅子座は王様だからね
悪い意味ではなく、
自己完結型で自己中心型

性格だから仕方ないけど

獅子座満月は皆んなにそれが出やすい
だから
人の気持ちに寄り添う努力を!
他人の気持ちは
ちゃんと話さなければわからない
価値観も違う

話して分かることがある


獅子座17度
サビアンシンボル
"ベストを着ていない聖歌隊"


穏やかな日常に
物足りなさを感じる中、
ごく普通の日常の中でも
感動的な出来事が起こることに気づく

日常を大切に
少しずつ自分の楽しみを
模索し始める

という意味

聖歌隊は
ベストを着ていない
だからステージに立っていないで
日常という事

"合唱する時はベストを
着なきゃいけない"とか
"ちゃんと練習してからでないと
披露できない"とか

そういう自分にかけた規制を
取り払った時

単純に
"歌うってこんなに楽しかったっけ❣️"
と気付く

そういうこと

自分の規制を取り払えば

身近な日常、
ありのままの自分を愛せたら
ありのままの相手の優しさに気付く
穏やかな日常にこそに
感動が沢山あることに気付く

ありのままの自分を
受け入れる

幸せは身近にある
今与えられた環境は
必然だよ

理由があってそこにいる
必用だから出会った
使命があってやっている
偶然じゃない
偶然はない

今そばにいる意味がちゃんとある
自分の居場所のわけ

あなたはちゃんと愛されている❣️
だから大丈夫


素敵な満月をお迎えください
穏やかに過ごせますように
  

✨✨✨


不思議なんだけど
この衝動的🌋噴火は
2週間前に
私と彼の中で起こった

本当に今回のテーマ
日常の幸せと
自分のテリトリーを守ることの
理由から

彼の気持ちの中で私への不満が爆発!💥

噴火のように流れでた
言葉を聞いて
わかったこと
彼の気持ち、不満、不安を理解できた

何とか危機を免れ

その山を越えたから


今回はもう🌋噴火は無いと
思うんだけどな
また爆発したら💥どうしよう😱


私は今は穏やかで
不満も不安もない
溜まってるものがない


かなり
私達は
先を行ってるのかな??


今は


常に
今を見て満足しようと思ってる
今一瞬一瞬を
心地良く、楽しく生きる事

彼とも
先の事はわからないし、
明日の自分すらわからないのだから
未来に夢を描きすぎても
不安に思っても仕方ない
ずっと繋がっている保証はない

人は変わらないし、変えることはできない
受け入れる…だけだよ


何があっても
それには理由がある
会えないなら、出来ないなら
時期が早いのかもしれないし
必要ないからかもしれないし、

昔出会えていたら良かった?
付き合わなかったかもしれないし
付き合っていても
別れていたかもしれない

この歳で出会ったのは
理由がある

全てそうだよ

今会えない理由
今会えている理由
後にしかわからないけれど
全てには理由がある

縁があれば必ず繋がるから

離れていても
繋がってるのには 
ご縁があるからだよ

大丈夫

大丈夫