牡牛座満月の続き

♉️♉️♉️


この牡牛座満月のサビアンシンボルは

牡牛座17度

"剣とたいまつの間の戦い"




牡牛座は

五感で確実に手に取れる

現実的な物事で判断するという

価値観を持っていますが


この世界には

五感で捉えることができないものもあります


例えば

「心」は目に見えないし

「愛」だってそう。。。


大好き💕の大きさも深さも

目には見えない


「信念」や「スピリット」なんかもそう



この世界には

五感で捉えられない価値観があるのです


でも

自分の気持ちと創造力がぶつかりあうと

"自分の意志"が鋭敏な""なら

燃え盛る炎🔥"創造する力"となり


創造力の炎で

感覚という剣を錬金して


新しい鋭敏なソード()が完成するのです




心の解像度

これは

とても良い言葉ですよねー


心の解像度が良くなると



視覚で捉えてものが

より一層、美しく見えるのです❣️

ただそのまま、

ありのままの姿を見るよりも


心や感情のフィルターを通してから

世界を見渡した方がより一層

世界が美しく輝いて✨✨見えます!



繊細な感受性を磨くことが

大事なのです


五感の機能と心の回線を繋げると

新しい視野が開けてきます


心のフィルターを通すことで見える世界は

どのようなものでしょうか?



愛って❤️


目に見えないし

五感の機能ではキャッチできない


自分の想いも

彼の想いも

見えないから


同じくらいなのか?

違うのか?




けれど

どうやったら

それを捉えることができるのでしょうか?




心の解像度を上げていくと


繊細な感受性が力を発揮して


自分の感受性が上がり

見える景色が良くなるわけですよ





例えばわかりやすく言うと

恋愛💓をしていると

全てがバラ色にキラキラ✨✨

見えるようなこと


普通の風景が、

普段通っている道が

キラキラと✨✨輝くようになる



心の持ちようで変わるこの世界の景色を

確かめながら進んでいく

みたいな




心の琴線に触れる感覚を

今週は

大事に育てていきましょう




そのために

五感を研ぎ澄ます

五感を豊かにすることが大事です❣️




好きな音楽を聴いて

好きな香りを嗅いで

美味しいものを食べて

美しいものを見て

心地よい大好きなものや

大好きな人に触れて



あなたが

あなたの気持ちを大事にすると

見えてくる景色があるのだと思う


そんな満月



素敵な満月🌕となりますように



必要な人に

届きますように