ツインというものは

本当にあるのかはわかりませんが

今まで

美晴先生のブログ通りに

私と片割れが

動いていたことは間違いない事実です


でもその

ツインという言葉で

私は自分の執着を正当化していたと思います



彼がランナーなのか否か?

ツイン自体が本当にあることか?は

わかりませんが


そんな相手に時間を費やすのは


実際は

勿体ないことではないか?と今は

思っています



ブログ読者の方で連絡をくださる方が

います


その方も

前に向けて進んでいく気持ちに

なったと連絡がありました


その方はお若いので

本当にランナーモドキ?のクズ男に

執着して

自分の人生を謳歌しないのは勿体ないのです



彼女にお返事したこと


皆んなにもシェアしたく

ブログでもお話しさせて頂きます





私達の周りには


恋愛も、友人関係も、

家族も職場の人間関係も

全ての人間関係や

全ての出会いには

それぞれに意味があります

意味ない出会いはありません

皆んな必然で出会わされます



それらを受け取るかどうかは

選択できるようになっていますし


どう使うのか?ということも

選べるようになっています

(赤ちゃんは選べないし、使えないけれど)


でも

この人だけ!と固執して執着して

自分の中の100%にしていたら

周りの人との出会いや人間関係を

見ることや選ぶことができません



周りに素敵な人がいたとしても

盲目状態では

何も見えない状態になります


心配してくれるありがたい言葉にも

耳を傾けられない状態になります


受け入れる余裕が必要ですし

受け入れる素直さも必要です



ランナーという

ダメ男に心を占領されて


勝手に1人で

悩んだり、心配したり、

苦しんだりする必要は全くないのです

相手の知らないところで

一人芝居です


偽ツインという場合もありますし

もっと冷静になるべきです



これは全てお試し試験

まんまと

誘導通りに引っかかってるだけ



本当の愛を学び

ここから脱出できるかが

この試験の目的です



サイレントになり

会えなくなっても想像は広がり

ランナーを王子様化し

良い人だと暗示をかけ

良い思い出だけを並べて


いや

良いように全てを書き変えて


ひたすら待っている。。。



本当の彼は日々変化し


どんどんと

どん底に堕ちぶれて

出会ったあの時とは

全く変わっているというのに


何故

その残像を追うのか⁉️




ツインという言葉を知った時

魔法にかかってるみたいに

その沼にハマっていく



自ら

色々な助けに気づいて



その沼から脱出できるか?

私達ら試されています


そして

本当の愛はワンネス

全ては繋がっているということ

エゴや執着の無い世界

本来の清らかな心を取り戻すこと






新しい世界に目を向けてみましょう

必ず周りに素敵な人はいます

もしくは、

沼から出たら出会えます



そしてランナーが

本物のランナーで縁が繋がっているならば

嫌でも再会しますからこちらが

待つ必要はありません



でも自分から一度 

断ち切らないとダメです

そのスイッチは入りません


そして

ランナーとは使命を担う同士であり

恋愛対象ではないのです



私もそうでした

何年間もランナーを待っていました


でもそれを嘆くことはありません

あの〇〇年は何だったのだろう?


決して

その〇〇年は無駄ではありません



ツインだと思っていたから

彼を好きだったから


自立するために家を出たり

転職したり、引越したり、

仕事に奮闘したり 行動に起こして

今に至ります


今があるのは

その彼のおかげだからです


あの強い好きな気持ちが無かったら

今のように行動していなかった

だから結果オーライだと思います



周りにも出会いはあります

自分の意識が変われば

目が開きます



私も

ずっと一緒に仕事していたのに

仕事以外で話したことのなかった人と

今 意気投合しているのですから 

わからないものですが


この4年間で

彼の子供は社会人になっていたし

私の子供も

もう少しで巣立つので


そういう色々なタイミングの

辻褄合わせで

今なのだろうと思っています


まあこの恋愛も


繋がっていくか?

これから続くか?わりません


始まったばかりです






人間は1人で生きていません

生きるということは

無人島の洞窟にいない限りは

必ず人と繋がっています



自分につながっている沢山の人と

パズルのように繋がっていて


片割れの動きもそうですが


自分に繋がっている周りの人達のパズルも

一緒に連動して

絵柄が変わっていくようなもの



人との繋がりは不思議なものです



誰かのコマが動くと

周りのコマもきっと変わるのです

そして繋がったり離れたり

しながら

最終的な絵が完成していく


全く違うところからハマるコマが

ひょっこり現れる事もありますし


面白いですね





皆も前に進んでください

戻ってはいけません


新しいステージに行けば

新しい人が現れます


そのステージの自分に

ふさわしい人がちゃんと現れます


ステージが下がれば

そのステージの人が寄ってくる


だから少しでも上を目指して



幸せになるかどうかは

全て自分にかかっています




自分で選んで自分で進んでいくからです



もちろん

間違えたり、

天からのお試しもありますが


自分で自分を縛ったり、

追い詰めたりしないで

自分で自分を解放して

新しいステージに向かいましょう


幸せだと思える人生を

沢山イメージしてくださいね



冷静に、客観的に、間俯瞰で



どう考えても

ランナーという彼とは

幸せになるわけがない



決められない男はずーっと決められないし、

ネガティブは治らないし、

もしも妻子がいる場合

訴訟は一生続きます


子供がいれば

夫婦が例え別れたとしても


子供との血縁は

繋がっていくからです


血縁が繋がっているということは

因縁が繋がっていくという事



苦しい未来を

自ら選ぶ必要なんてないんです


自分の未来は

90歳や100歳まで生きると

保証されたものではありません



先は長いか短いかはわからないのです


今という時間を

無駄に過ごしてはいけません



自分が幸せでいられることを

一番に考えてください

それが自分を愛すること


ツインとか

言葉に惑わされることなく、

縛られることなく


自分ファーストで生きる❣️



それが結果

もう半分にも影響を及ぼすはず





素敵な七夕をお迎えくださいね


欒迦