最近、私の中で西荻方面の中食が熱い。

ブログのネタとしては書いてないんだけど、台湾の饅頭屋さん(所謂中華まんと呼ばれる類の物をイメージして頂ければ…)や、どこの高級スイーツショップにも負けないクォリティのクレープ屋さん、そして先日タルトの記事をUPしたアテスウェイ

 

いや話をすれば西荻の中食はもっといっぱいあるんですけど、ここ最近の私の注目株って事でこの3店舗を挙げさせて頂きました。

 

んで、んでね…。

今日はタイトルにもある通り、アテスウェイの!モンブラン!買いました!!!やったーーー!!!!

前回行った時は平日の夕方前?だったかな????で、すでに完売。

優しい店員さんが、モンブランは平日は13時前には売り切れてしまう事も多いんですって教えてくれたりして、なるほど流石名高いだけはある…と、思ってたんですよね。

 

いや、有名店舐めんなよって話なんですけど、ほんと自転車でサクッと来れちゃう距離なので、むしろ近いから今までそんなに興味なかったって言うか…(すみません…)

 

 

さて!前置きは置いといて…今回はこちらの3種を購入。

モンブランは勿論、りんごとキャラメルのタルトは前回食べてめっちゃ美味しかったので今回もリピ。

もう1個の白いゴリゴリしてるのはこれ、マロンとカシスのクランブルタルト。

実はこれ、前回りんごのタルトを買った時に買おうとして目の前で完売と言う苦渋を飲まされたお品物。

あ、いや実際はそんなにギリギリはしてませんでしたけど…(ご近所なんだからまた買いにくればいいんや…)

 

そんなマロンとカシスのクランブルタルトのお話もしたい所ですが、今回は先にこれ。

 

 

モンブラン様。

うず高い佇まいは王者の風格。

でも今から君は私に食べられてしまうんだよ…。

 

ちなみにお店の人に『倒れやすいので注意してお持ち帰りください』って脅された言われたので、帰りはもうマンホールさえも避ける勢いの丁寧な運転で帰りましたニヤリ

 

 

こういうのって断面見せた方がいいの?

って事でフォークでサクッと行ったので、綺麗じゃなくて申し訳ないんですけど、断面ですw

クリームにはバニラビーンズが使われていて、それはそれはお上品な生バニラアイスのようなイメージを受けました。

生バニラアイスってなんだよ。私の語彙ひどい。

ひと先ずこのブログ内では生バニラクリームって呼びます。

これで伝わってw

 

外皮のモンブランペーストは濃厚、栗の香りもよく、生バニラクリームとよく合います。

ああ…確かにこれは美味しい。

 

合わせるお茶は濃い目の煎茶でいきました。がぶがぶ。

 

一番下の薄茶はメレンゲですが、さらにその下、ケーキを乗せているプラプレートにも薄くマロンペーストが塗ってあり接着剤のような役割をしているのかな?と思いました。

あと、メレンゲの上に外皮とは違う系統のマロンペーストがあって(写真だと茶色じゃなくて黄色っぽいペースト)そっちは甘さが控えめでめっちゃ美味しかった…。

 

マロンペースト

生バニラクリーム

クラッシュした感じの栗

マロンペーストその2

メレンゲ

 

断面にするとこんな感じの構成。

文字だけて伝わるかよって話なんですが。

 

あと、縦長なので、どうやって食べようか迷ったんですけど、結局写真みたいに縦に縦にと食べ進めていったら、バランス崩して倒れそうになったので、もうここは素直に倒して、最終的に底のメレンゲを上の生バニラクリームの上で砕いて乗せて食べたりしてました。

お行儀悪いかな…でもそれはめっちゃ美味しかったので勧めたい…。

 

半分くらいは普通に(?)縦に食べて、倒して、底のメレンゲを砕いてまぶしてザクザクいただく。

普通に食べたら多分、底に近い部分&メレンゲで食べる事になると思うんだけど、それを生バニラクリームと一緒に食べる事でまた二度おいしい…ほら…お行儀悪いなんて言ってらんないよね…絶対美味しいやつ。

 

実はこのモンブランを食べる数日前、谷中の和栗やさんでモンブランを食べたばっかりなので、私の中の評価がどうなるのかと思ってたんですけど、イートインで食べれるモンブランは和栗やさんが勝利ですがテイクアウトで食べれるモンブランとしてはアテスウェイは最高峰に入れていいなぁと思いました。

 

 

 

因みに、これからアテスウェイ行ってみようかなと興味を持たれた方は土日は1時間くらい待つ事を覚悟した方がいいかも。

私は吉祥寺のハモニカ横丁の朝市が日曜に開催されていたので、そちらに顔をだして、朝ごはんを食べてから10時50分くらいにアテスウェイ着。

そこから並び始めてお会計を終え、商品を手にしたのが約1時間後くらいでした。

私がお店を出た後も私が並んだ時と同じくらい並んでたので、土日等は多くても30分~1時間は見ておいた方がよさそう~!!

 

平日はどうなのかな?

私は今回並ぶまでいつも夕方前~夕方に行ってたんですけど、並びはしませんが完売商品も多く、モンブランなんてモの字も無い感じですが、夕方前なら完売はあるとは言え生ケーキ類は結構種類があるので、なんでもいいからアテスウェイの生ケーキ食べてみたい!ってのであれば、少し遅い時間に行くのがいいかもですね。

 

平日にモンブランや目的のケーキが欲しいって場合は、前述でお店の人も言ってたし、開店~13時まえくらいまでにいくのが良いんでしょうね~~~!!

 

そんな所でアテスウェイのモンブランレポートでした。

和栗やさんの絞りたてモンブランやアテスウェイの他のタルトも気が向いたら書きま~す!

 

クローバー鑑定・セッション希望の方はココナラが便利ですクローバー

本職は魔女で占い師なんです…。

ココナラ天羽水音ページ

 

ダウジング(1件500円~)タロット(1件1000円~)は情報量も違います。

金運UPのお財布パワーチャージセッションはお財布のネガティブエネルギー除去をした後エネルギーを注入します。

『ツイてる状態』を作り出すエンチャント型ラックアップセッションは毎日の生活にラッキーを起こしやすくする物、どちらも人気です!

 

いずれもお値打ち価格でさせて頂いておりますので、どうぞよろしくお願いしますね(*´▽`*)

 

クローバークローバーココナラハンドメイドのページはコチラからクローバークローバー

 

魔女占い天羽水音ココナラハンドメイドページ

 
天然石アクセサリーを販売しております。
オーダーは直接お問い合わせくださいね^^

 

クローバークローバーチャット鑑定アプリウラーラで鑑定中!クローバークローバー

 

纏まった時間が取れそうな時はチャット鑑定アプリのウラーラの方に待機しますので、チャット占いがいいんだ!という方はお気に入りに登録して頂ければ待機してるよーみたいな通知が行くと思うので、そちらをご利用頂くか、天羽に直接『この時間待機できる?』と言う感じのメッセージを鑑定依頼フォームより送信して見て下さい。

お気軽にドーゾ!

 

チャット鑑定について

 

ウラーラは文字数×ポイントなので、ちょっと込み入ったご相談を希望される方は対面鑑定か、ココナラの方からお申し込みください。

ココナラはリアルタイムでの鑑定ではありませんが、文字数制限なく経緯や相談内容を書いて頂けますので、しっかり相談内容を伝えたい!と言う方はココナラからの鑑定依頼がお勧めです。

(※こちらからのお返事の文字数にはある程度上限があります)

 

クローバークローバー出張カフェ鑑定クローバークローバー

 

『吉祥寺』『新宿』『池袋』『所沢』『小手指』『東伏見』駅周辺のカフェにて出張鑑定を承っております!

 

30分6000円

60分10000円 です。

 

お試し期間なので交通費等は掛かりませんが、お食事代は各自清算です。

あと、鑑定を受けた方は金運UPのお財布パワーチャージが1000円で受けられます(/・ω・)/

 

魔女とお喋りしてみませんか?

また、お祭りやイベント出店のお誘いもお待ちしております。

 

いずれもお問い合わせ、お申し込みは鑑定依頼フォームへ。