2024/06/18
トラスツズマブは略でTRAていうのかな?

TRA単独で開始だーなんて思ってたらホルモン療法も同時進行していくらしい

てっきり全18回終わってからのホルモン療法だと思ってたから正直びっくりした

使うのはこの薬



朝食後に1回、忘れず飲まないと、、、

先生に飲み忘れたら?と聞くと気にしないで、そんなにこんつめないでやってこて言われた
そんな感じで大丈夫なんですか?と思ったけど先生信じますよ笑

そして浮腫んでんの?言われ見せると足の甲をぎゅぎゅぎゅ、スネをぎゅーて押したと思ったらハイて言われ終わった
利尿剤とかもあるけど薬抜けてくれば落ち着くと思うから様子見でいんじゃないて想定内ですよ!大したことではないんだなって

そしてホルモン剤は手のこわばりでるから良く動かしてて言われたから爪痛いけど頑張って動かしていこうと思う

ホルモン療法開始前だから骨密度測ってから帰ってね言われた


話は終わり次は通院治療センターへ

なんかバタバタしてたけど順調に進む



飲み薬も点滴も吐きどめはなくなり
生食→トラスツズマブ→生食のみだったので、あっという間に終わりました


次は3週間後のはずでしたが治験の検査があと1回あるので来週もまた病院です



さて明日から見える世界がどんなものか楽しみです