上の子は0歳のときから便秘で

ママたちは分かると思うけど

ミヤBMとかずっと飲んでいた💦

 

 

もともと食も細くて偏食っ子。

偏食大会があれば1位取れると思うw

 

 

だからスムージーを作ったり

ポタージュを作ったりしてたけど

やっぱりそれだけじゃ、便秘はなかなか改善しなくて

 

子供も薬飲むのイヤってなるし

私もすごい負担で疲れてきたから

2歳前には服用を辞めてしまった(笑)

 

 

 

 

でもやっぱり腸内環境が良くないから

うんちが出ないだけじゃなくて

アレルギー、アトピーも酷くて。

 

 

 

これは去年の娘の足…

 

 

今みたいに乾燥している冬場は

どんな保湿剤や薬を塗ってもなかなか治らなかった。

治ったと思ったらすぐ再発するし。

 

 

 

もちろん家で使う洗剤とか日用品は

化学物質が入っていないものを使っている。

 

それでもなかなか良くならなかったから

もう、思い切って腸活したよね(笑)

 

 

腸活サプリ。

サプリと言っても粉状だから

牛乳や豆乳に混ぜて飲ませている。

 

 

 

 

病院に行って薬をもらう必要もないし

こどもは「おなかのジュースちょうだい」って言って

毎日飲んでいる(笑)

 

 

 

 

 

 

味も何種類かフレーバーがあるから

「今日は〇〇味の気分なんだけど」

とか言いながら選んで作ってるww

 

 

 

豆乳とかに混ぜると

スムージーみたいになって美味しいんだこれが。

 

 

 

 

 

飲み始めて2~3日すると

3~4日ごとにでてたうんちも

ほぼ毎日でるようになったし

なによりアトピーがだいぶ治まった!

 

正直、排便より嬉しい(笑)

 

 

 

 

 

私も健康に関する仕事をしていたから

腸の働きの影響は分かっていたんだけど

 

子供に対応できるものって意外と少ないし

そもそも味が気に入らなかったりするから

なかなか子供たちに与えられなかったんだけど。

 

 

これは美味しいから

保育園の帰宅して真っ先に

自分で作って飲むのが日課になっている。

 

 

なんでもそうだけどさ、

楽しく気軽に毎日続けられるのって

本当に大切だよね。

 

 

こういう商品が増えて欲しいよね♩¨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇓FMラジオやってます⇓

 

 

 

 

⇓インスタもフォローしてねん⇓