「父ちゃん、今回の『母ちゃんクイズ』はテツから離れて『ある場所の市町村名を答えていただく』クイズにしよう❗️」
「なんだそれは•••?」
「父ちゃんが『過去に徘徊して撮ってきた数々の写真』の中からピックアップしてその写真の場所がどこなのかを当てていただくクイズだよう♪」
「また写真を提供しろというのか?」
「その通り❗️」
「面倒だなぁ•••」
「協力できないってのかえ?」(ジロリ)
「い、いえ•••協力します
」
「今回は難解な問題にしたい❗️頼んだよ」
(母ちゃんの注文自体が難しいよ•••)
「何か言ったかえ?」
「いや、何も•••これでどうだ?」
「よし、ごくろう❗️」
問題
「以下の3点の写真はある場所に立つ1枚の説明板の写真を加工したものである。この説明板が立つ場所の自治体名を答えよ❗️」
「周囲の文字は白く塗り潰してあります。この3つの文字がキーワードとなります。1枚の説明板に書かれている文字です」
「ジモティーならピンと来るかもしれないけど、それ以外の地方のみなさんにはかなり難しいと思うのでググって推測してみてくださいよう♪」
解答例
東京都千代田区
◯◯(都道府県名)◯◯(市区町村名)
というようにご解答ください
「解答はこの父ちゃんブログのコメントまたはメッセージでお願いしますよう♪解答期限は4月20日土曜日20時00分だよう❗️なお、頂いた解答コメントの承認と返信は正解発表後としますのでご了承願います」


