皆様、こんにちは(^_^)

富士市柚木の美容室 AMOR(アモール)です音譜

 

今回は秋のヘアケア、頭皮ケアをご紹介したいと思います(^∇^)

 

もみじ秋こそしっかりヘアケアを!

 

秋は夏に浴びた紫外線などの影響で、頭皮は固い土のように干からびている状態です。いわゆる(夏老け)というものです。

 

冷房による血行不良や栄養不足による夏バテ、紫外線の影響も相まって秋は一年で一番抜け毛が多い季節といわれています。

 

通常50〜70本抜ける毛が秋には100〜200本抜けると言われています。

これはちょうど夏に一番髪が成長する季節で、その抜け変わりが秋になるため仕方がないことなのですが、まれに夏のダメージやストレスなどで急激に抜ける方もいるため注意が必要です。

 

 

もみじ秋の髪・頭皮ケア方法

 

自分の指でかまわないので固くなった頭皮を優しくマッサージしてあげましょう。

またサロンでの集中トリートメント紫外線ダメージケア専用のヘアケア製品を使うと効果的です

また、蒸しタオルを当てることもとても有効なので是非ためしてみてください。

 

 

もみじ蒸しタオルで頭皮ケアする方法

 

水で濡らしたタオルをレンジで温め蒸しタオルを作ります。

 

トリートメントをつけてから、蒸しタオルをまくことでより内部に浸透します。

また血行が良くなることだけでなく、ストレスをやわらげる効果もあるのでオススメです。

 

秋は空気もだんだんと乾燥し始め、髪にとっては静電気なども起こり非常にデリケートな季節といえます。

なるべく乾燥しないようオイルをつけることなどを心がけ、髪をとかす時なども摩擦が起こらないように優しくとかしましょう。

 

 

是非、秋のヘアケア、頭皮ケアを参考にしてみてください(≧∇≦)

 

AMOR

所在地:静岡県富士市柚木383-19

代表:蓮池 友視

 

髪と心のリフレッシュをして頂く居心地の良い空間で有意義なひと時をお過ごしください宝石ブルー

公式HPはこちら☟本

http://www.amor-fuji.com/

 

 

ご予約はこちら☟手紙

http://amor-fuji.com/reservation.html

 

 

アモールメニューはこちら☟メモ

http://amor-fuji.com/price.html

AD