皆様、こんにちは(^∇^)

富士市柚木の美容室 AMOR(アモール)です宝石赤

 

 

前回、ブログに続きテーマは食欲の秋です( ̄ー☆

 

 

秋は美味しい果物がたくさん、旬になってきますね♪

☆梨・メロン・桃・イチジク・ブドウ・キウイ・栗・りんご・柿など☆ですね。

 

 

私も本日、妻と富士市吉原の、テレビでも有名な杉山フルーツの生ゼリーを買ってきました(*^▽^*)

旬の梨のゼリーと静岡茶のゼリー・富士山世界遺産記念 水ゼリーを食しました♪

 

評判どうり普通のゼリーとは格が違いました(ノ´▽`)ノ

 

とても美味しいです!(*^▽^*)

 

さて、皆様フルーツ・果物が髪の毛に良い効果がある事はご存知でしょうか?

 

ビタミンを含んだ果物はすごい働きをします!

特に良い果物はこちらです☆

 

 

☆レモン☆

レモンはクエン酸を豊富に含んでおり、クエン酸はエネルギー代謝を盛んにします。

エネルギー代謝が盛んになると、老廃物が排出され、脂肪が燃焼し、ダイエットに効果的です。

代謝が良くなると髪の毛に回る栄養素もどんどん頭皮に送られるというわけです。

 

 

 

☆ミネラル宝庫のりんご☆

りんごは体や髪の毛にとって必要な有機物やカリウム、亜鉛、ビタミンCなどのミネラルを豊富に含んでいます。

 

さらに「プロシアニジン」という成分がりんごには豊富に含まれていて、育毛&美髪に良いと言われています。

 

 

 

☆ポリフェノールたっぷりの葡萄☆

葡萄には豊富なポリフェノールがあります。ポリフェノールは抗酸化作用があり活性酸素などによる老化防止、発ガン抑制の効果があります。

活性酸素が活発に働いてしまうと、折角髪の毛栄養素として取り入れたアミノ酸が全て活性酸素の除去活動に使われ、髪の毛に行き渡らなくなります。

 

したがって、ポリフェノールが豊富な葡萄は、活性酸素を除去し、髪の毛に良い栄養素をたくさん含んでいるのです!

 

 

 

 

☆朝フルーツは育毛に良い!☆

朝フルーツダイエットをしていた人たちが、肌のツヤ・ハリと同時に髪にコシも出てきたという意見が多く、そこから朝フルーツは育毛にも良い!となったそうです。

 

では、朝フルーツとは具体的に何を食べたらいいのか、どう食べたらいいのか。

それは、朝食にフルーツのみを食べること。果物全般はなんでもOK!生鮮果実を食べ(加工品はダメ)、飲み物は水だけ。

といういたってシンプルな事です。

 

夜はエネルギーをあまり必要としないため果糖が多く含まれる果物を食べてしまうと使われなかったエネルギーが脂肪として蓄積されてしまうのでオススメはできません。

 

 

 

ps

私もおいしいフルーツの食べ過ぎには注意しないとです(笑(ノ´▽`)ノ

 

AMOR

所在地:静岡県富士市柚木383-19

代表:蓮池 友視

 

髪と心のリフレッシュをして頂く居心地の良い空間で有意義なひと時をお過ごしください宝石ブルー

公式HPはこちら☟本

http://www.amor-fuji.com/

 

 

ご予約はこちら☟手紙

http://amor-fuji.com/reservation.html

 

 

アモールメニューはこちら☟メモ

http://amor-fuji.com/price.html

 

AD