ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

亜稀【あき】と申します。

夫と娘の3人暮らし。

家計管理、日々の暮らし、

時々美容のことを綴ります。

資産形成のため投資に挑戦中キラキラ

 






今日もお疲れ様でしたスター




お盆休み真っ只中ですね!




働いていると、

連休は本当に最高ですラブラブ






せっかくの連休なので

自宅の断捨離をする

ことにしましたニコニコ





こまめに断捨離

しているため

段々と手放すモノが

減ってきてはいますが…





手放せるモノを

探してみると、





ディズニーのお菓子缶や




Francfrancのコースターなど



※公式サイトより引用






使っていない

ディズニー系のグッズが

出てきました






これらはカワイイ

という理由だけで

持っていました汗うさぎ



 



ついつい可愛いと紙袋とか

空き缶とか取っておきたく

なりますよね爆笑






今までも可愛くて

手放しにくいモノが

たくさんありました






しかし、カワイイという

理由だけのモノって

結局いつまでも

使わないん

ですよね!






ミニマルな暮らしを

目指すようになり、

断捨離をするようになり

改めて気づかされました爆笑





自分ではそんなモノは

(カワイイだけのモノ)

もうないと思っていましたが






ありましたねアセアセ





何でも断捨離すれば

良いということは

ありませんが、





カワイイという理由

だけで使いもせずに

仕舞い込んで

しまっているモノは

手放すことにします!






だって、使ってないん

だもん爆笑







ただ、最近こういう

カワイイけど使わないモノを

手放すたびにスッキリして

気持ちがいいですが、






お気に入りだけど

実用的ではないモノを

飾るスペースが

あるといいのになー

と思っていますにっこり





こんな感じで壁に

付ける棚みたいなのですね下矢印

 

 




今どきは賃貸用に

壁に穴を空けなくても

取り付けられる飾り棚も

あるようですしね!






掃除の手間が増えたり

もしますが、






見るだけでテンションが

上がるような場所が

家の中にあると良いなと

思っています飛び出すハート






皆さんもカワイイという

理由だけで自宅の

スペースを圧迫している

モノはありませんか??





思い切って手放しても

案外大丈夫ですよ





たぶん使ってない

ですからね爆笑






せっかくの連休なので

断捨離してご自宅を

スッキリさせましょう!





最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハリネズミ