あもんの最近旅 人生初の海外旅編11 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

18歳で旅を覚え、ハマりハマって、もう27年

多くの旅人と話をする機会があるなかで、海外旅の話もよく聞いていました

小さな島国日本を旅をするよりか、大きな世界の方が魅力がある!

海外旅経験者はそろってそう伝えてくれます

あもん的勝手な旅理論では

『小さな島国日本だけど、世界に負けない魅力がある!島国の宝物を全て観て知ってから、世界に旅立つんじゃ!』と生き込んでいました

もう一つの理由は『海外を旅し始めたら、一生日本に帰らない気がする』というのもありますw

そして“島国の宝物”を見つけ始めて27年、まだ、全てを観て知ることには達していませんw

2019年秋、あもんは何を思ったか?海外旅を急に決意!理由はよく分かりませんw

あもんも良いおっさんなので、初海外でひとり旅するほど勇気が無かったので、ツアー旅行ですw

 

放浪日20191123

 

【ミュンヘン レジデンツ】でバイエルン王国の凄さを味わっています

 

!なんですか!これは!凄すぎる!!

【アンティクヴィリアム】と言うそうです

16世紀にできた、この建物内の最古部分となります

これぞ、本場のルネサンス様式!

当たり前ですが、教科書で見るより興奮しますw

これが本当の“豪華絢爛”というモノでしょうね

バイエルン王国の凄さで身が震えそうになりました

もう、ポカ~んと口を開けて見つめることしかできませんでしたよw

そして、復元建築物だからなお、凄い!

建物フェチなあもんは

もうすでに、ドイツに移住したくなりましたw

復元建築物ではありますが、分からない所は復元していないらしいですよ~

『分からんもんは、分からんよ~』と追求しない所が、ドイツ人の性格なのでしょうか?w

こんな、素敵な仕掛けも見逃しませんw

 

これも、見逃しませんでしたwうん、美しいw

 

こちらの天井は“だまし絵”です

平らな天井にだまし絵を描いています

天井がドーム型に見えるでしょうか?

どの世界と時代でも経済的な理由はあるんですね~w

こちらの絵画は戦争前に疎開させた絵画だそうです

壁画だった為、壁ごともぎ取って疎開させたのだとかw

 

 

各部屋も見事に再現されています

“なんでも鑑定団”で鑑定して欲しいモノばかり並んでいましたw

リアルな天蓋付きベッドって始め見た気がする

寝像が悪い人は、落ちて痛い思いをするベッドでしょうw

 

子供の寝室だそうです

これは、ストーブらしいです

子供がかくれんぼをしそうなぐらいデカいw

 

子供の時からこんな暮らしをしていたら、教育上どうなんでしょうね~

生意気に育ってしまうのでしょうか?

可愛いやないかい!!女の子でしょうか?男の子でしょうか?

清楚で美しく育っておりますw

奥さんも美人だった!!

そりゃ、王様ですからね~美人を選べるのでしょうね~

 

ということで、続きます