ざんねん | あもんとキンペコ

あもんとキンペコ

キンペコの飼育日記
2年目突入
目指せ ヒパブリコンテスト!!
目指せ メガクラウン!!

 

 

ど~もです

 

 

 

新しいペアができましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

♂ FIN第一血統 第二エースの子

 

   

 

 

 

 

♀ BM BBブリード  第一エースメガ×コング

 

 

血統はグッド!

 

♂が やる気満々だったので

試しにペアリングしたら 

すぐに ぷるぷるっ 始りました。

 

二日目に♀がお腹ペッコリで離脱。

 

 

 

その直後に

 

タマゴの蹴り出しがあり

 

 

 

 

 

 

翌日には

 

 

完食 えーん

 

 

 

 

 

食卵 初めてであせる 結構ショックですダウン

 

でも 最初から うまくいかないような気がしてたんですよ~ショボーン

 

♂がまだ若すぎますし、♂♀共に初めて

 

 

 

その上

 

 

 

この第二エースの子 

稚魚の死体を食べてたんですよね

自然界では当たり前でしょうけど

うちの水槽ではあまり見かけた事ないので良く覚えています。

 

 

 

関係あるのかなぁ~はてなマーク

 

 

 

私の管理不足で変な癖をつけてしまったかもしれませんあせる

 

 

 

食卵の矯正方法とかあるんでしょうか?

 

 

まぁ 今回は♂♀確定したので良しとしましょうビックリマーク

 

 

♂はもう一度試してみて食卵するか確認したいと思います。

 

 

 

あ~ざんねんあせる

 

 

 

では またパー