明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

 

 

 

1月1日(月)

 

元旦は近くの川の堤防で

初日の出を拝んだ後、

家に戻ってお雑煮を食べてから

9時ごろ 氏神様へ初詣に出かけました。

 

 

お天気にも恵まれ

風もなく暖かで穏やかな朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時過ぎ、参拝客の列ができていましたが

お昼近くになるともっと長い列になります。

 

 

 

 

 

 

次に大須観音へ。

こちらも今年は参拝客の列は境内の中に収まっていました。

 

 

 

 

 

大須商店街では

マグロの解体ショーなど

今年は賑やかで活気が感じられました。

 

 

 

 

 

「鯛福茶菴」でいつもの鯛焼きをいただきました音譜

 

 

 

 

 

おみくじは半吉と吉でした。

干支の置き物も 後4個でコンプリートです!

ミニサイズが可愛い龍ラブラブ

 

お守りもいくつか購入しました。

良い年になりますように、と

願いましたが…

 

 

夕方、突然の地震警報、その後の長くて大きな揺れ、

本当に驚きました。

 

震源地が能登で、大きな地震だと分かりました。

元日から大変な震災が起きて

心が痛みます。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになりますラブラブ

*アモマイのinstagramはコチラ & @amo_my2