2歳になった次男ほっこりプレゼントキラキラ


誕生日を機に次男のお産の話ニコニコキラキラ

2年前時計

予定日より2週間早く産まれてきた次男赤ちゃんキラキラ

産まれた日の前日、たまたま検診の日で、主治医からは、
「もう少しかかるかな?痛くなったらすぐ連絡してねスマホ」と言われ、その日は帰宅家

そして、日付変わって夜中の2時頃に目が覚める目

ちょっとお腹痛いかなーキョロキョロでもいつもの張りかなーキョロキョロと様子見うずまき

3時半頃に、やっぱ定期的に痛いかもうずまきと夫を起こし、病院に4時に連絡スマホ

「10分間隔くらいで痛いので、念のため今から行きますーパー2〜30分後には着くと思います時計」と連絡し、寝ていた長男も一緒に車に乗せて出発車

走り出して10分くらいで痛みの感覚も短く強くなってきたアセアセでもまだ陣痛か疑う自分キョロキョロ

そして病院まで後3分くらいのところで、猛烈な痛みと股から出そうな感じ、キターーーー笑い泣き!!!!

この時点でやっぱ陣痛だったんだとやっと気付く←遅いパー

長男の時と同じやんパー
学習してないなー、ほんとお産向いてない自分滝汗

「やばい、ほんともうでる!!あーーー痛いーー!!

股を抑えながら身をよじらせ叫ぶ爆弾爆弾

その声に長男怖がってしまい、産院にちょうど着いた時に、「うえーーん笑い泣き」と弱々しく泣いてしまった笑い泣き

今でもあの長男の鳴き声が脳裏に焼き付いてるショボーン

夜中に車に乗せられ、母親がいつもと違う様子で車中、ずっと怖かったけど、長男なりに耐えてて、でも最後の最後にとうとう耐えきれず泣いてしまった、というような感じもやもや

本当に怖かったんだろうな、ごめん、2歳半の長男ショボーンDASH!DASH!

産院に着き、なんとか分娩室まで股をおさえながら行き、急いで下を全て脱ぎ、分娩台にあがるやいなや、
「もう出していいですか滝汗?」
「ちょっと待ってー!!まだ準備ができてないーアセアセ
と助産師急いで分娩台にとりあえずシートしき、ほどなく主治医登場サーフィン

「(子宮口)全開だねー!!破水させちゃうねみずがめ座」と破水させてもらうOK

「いきんでいいですか?いきみますー!!
といきんだらほんとすぐ産まれた爆笑

産まれたの4時37分!!

おそらく産院ついて5分もたってない時計

「こんなことあるんだねー!!まさにコウノドリのようだ爆笑」と主治医病院

「出血もないし、股裂けもなしグッド!じゃあ僕は退散しますねーパー」とすぐ消えた主治医ニヤニヤ

その後、本来なら産む前にするはずの、私服から産院着に着替えたり点滴をしたり、バースプラン出したり爆笑

バースプランにはお産時のビデオ撮りたいとか、産まれてすぐ家族で写真撮りたいとか書いてたけど、バタバタすぎてそんな余裕は全くなくニヤニヤ

でも一応、産む瞬間は夫も長男も立ち会えたので良かったかなニコニコ

産まれたての次男は、あまり泣かなく、更に体温も低かったみたいで、少し抱っこさせてもらった後、すぐ保育機に入れられて別室にいってしまい、ちょっと心配だったなショボーンガーン

長男の時は、産まれてから分娩室で休んでる間、ほぼずっと抱っこ&授乳してて、ずーっと一緒だったから全然違うアセアセ

そして子供もだけど、母体もこれまた全然違った滝汗

長男のお産時は股がさけ、お産後に縫ってもらい、その後は分娩室で夫と長男とゆっくり休憩ニコニコ

次男のお産時は出血も股が裂けることもなかったけど、産後の出血が多く、子宮もなかなか戻?らず、、

何やら点滴追加され、途端に寒くてがたがた震え出す滝汗

まさに志村けんのおばあちゃんのコントのように、ほんと全身、嘘のように笑えるほどがたがた震えた滝汗

実際は笑いなど一切なく、寒くてしんどくてしんどくて、、
上からお布団かけてもらい、目を閉じてじっと耐えてたけどね真顔

そして、おしっこも出ず、尿管も初めて通されたなー滝汗

そしてそして、後陣痛が痛すぎたチーン

分娩室から病室に移ってからも、痛すぎて起き上がれず、朝食運ばれてきても食べられずショボーン

何時間か経ち、助産師が来て、「食欲ない?ごはんさげますねパー」と言われ、咄嗟に「やっと痛み落ち着いてきたので、食べてみます!!」と、食い意地だけでその後、完食ニヤニヤ

だってここの食事、美味しいんだもん酔っ払いキラキラ

その後も入院中は後陣痛との戦い笑い泣き

なんなら本陣痛とか分娩時より辛いくらいだったなえーんアセアセ

一方で、次男との入院生活は、二人目の余裕で全然辛くなくニコニコルンルン

長男の時は、夜中に泣き止まない長男の泣き声が、近くの病室の人や頻繁に様子見に来てくれる助産師さんに申し訳ないと思ってしまい、、早く退院したくてしょうがなかったアセアセ

けど、次男の時はあやし方も分かるし、夜も一緒にたっぷり寝れて快適すぎた照れ

むしろもっと入院したいくらいチュー

でも、小さく産まれた次男(2500g台)は、吸う力も弱く、すぐ疲れてしまい、どんどん体重が減り、、

このままだと入院のびちゃうってことで、完母希望だったけど、ミルクをたして何とか予定通り退院お祝い

そんなこんなのお産&入院生活から早2年時計!!

ほーーんと早い!!!!

あっという間!!!!

そしてとにかくかわいいラブ

毎日癒やしをありがとう、次男ウシシキラキラ