アメリカヒドリ 3 | A moment

A moment

日々の鳥見や日常の一瞬(A moment)を書き留めます。

アメリカヒドリ もう1回続きます。

これは前の飛び出しとはまた違う飛び出しです。

腋羽は純白でヒドリガモとは異なります。

このように何度も飛び上がっては、、、、

 

脇の道路に降り立ち、とことこと、、、

浮いている時には分かりませんが、腹はこのように白いのですね!

 

そしてオオバンと一緒に道路わきの草を食べていました。

 

しかし、どれか1羽が敏感に飛び立つとすべてがまた川の方へ

川と草地を数回繰り返していました。

それで飛びものも少し撮れました。

これは近すぎてフレームアウトしてしまいました(涙)

 

一斉に飛ぶのでどれがアメリカヒドリか見つけるのがなかなか

難しかったです。 これでアメリカヒドリシリーズ終了です。