サムネイル

2024年1月2日(現地1月1日)プレミアリーグのウエストハムとブライトン戦をロンドンのオリンピックスタジアムで観戦。三笘を見に行ったのに怪我でメンバー外、残念。

地下鉄でストラトフォードへ。
駅からスタジアムへはショッピングビルが立ち並ぶアーケード街になってておしゃれ。
ロンドンオリンピックのスタジアム、今はウエストハムのホームスタジアム。日産スタジアムに似ててでっかい。

しかし1月1日に普通にプレミア試合してるなんて凄い。

スタジアムの中にはウエストハムのグッズショップ。


でっかいモニュメント。スタグルも沢山あってQPRのローカルスタジアムとは全然違う。
スタグルの肉。量が多くてお腹一杯。8ポンド1500円くらい。日本と比べてさすがに高い。
サムネイル
サムネイル
 

スタジアムに入ると、さすがにオリンピックスタジアム、でっかい。日産スタジアムの比じゃない。

日産スタジアムのギャラクシーと同じ演出してる、というかこっちが先なんだろね。
プレミア初めて見たけどさすがにめっちゃうまい。何これうますぎる。ウエストハムですらブライトンですら超絶うまい、全員うまい、パスミスほとんどない。

三笘が見れなくて残念だったけど、プレミアのレベルの高さを実感。パスミスがほとんど無いのが凄い。

帰りは日本でも同じ大渋滞。
おわり
 
サムネイル