サムネイル

2023年5月6日今日はACL決勝。18時キックオフなので午前中は観光で川越ヘ。

スーパーホテル蒲田の朝ごはん。

蒲田から電車で川越ヘ。東横線川越市駅から観光地へはちょっと遠い、途中西武の本川越駅を通って中心地へ。
川越熊野神社。

熊野神社を散策。

でっかい八咫烏。なんかちがう。
なぎの輪くぐり。8の字を描くように通り抜けてお参り。

サムネイル
サムネイル
 

小江戸と言われる町並みをぶらぶら。

鯉のぼりがたくさん。きれい。

川越の残念なところ、町並みはとっても雰囲気あって良いけど、道が狭くて観光客の近くを車ががんがん通るのでとっても危ない。
超有名な時の鐘。なかなか。

川越の有名ないも恋っていうおまんじゅう。中はあんことさつまいも、とってもおいしい。

菓子屋横丁をお散歩して、
川越まつり会館の前を素通りして駅に戻ります。
いよいよ浦和美園へ。
 
サムネイル