サムネイル

1月4日今日はロサンゼルスからサンフランシスコへ飛行機で戻ります。

お世話になったメトロプラザホテル。コーヒーがいつでもサービスで沢山頂きました。ユニオンステーションから徒歩5分で便利でした。

ユニオンステーションのバスターミナルからFlyAwayバスで空港へ。
お客さんは10人くらいで乗り込みます。

テキストを入力帰りもサウスウェスト航空。搭乗3時間15分前くらいなのにカウンター開いてくれました。


シートピッチはZIPAIRより広い。自由席争奪戦を戦い席を確保します。搭乗率は75%くらいで余裕があります。

サムネイル
サムネイル
 

サンフランシスコに到着。また雨が降ってる。市長さんがお出迎え。

BARTでパウエルステーションまで。ロスのメトロに比べればまだ安全な感じだけどやっぱり雰囲気は悪し。
パウエルステーションから徒歩5分のピックウィックホテルへ戻ってきました。
入口のドアは閉まってて安全、コンコンすると開けてくれます。
部屋は広くて快適。でも隣の音はよく聞こえます。まあ寝るだけなら大丈夫。

ホテルで少し休んだ後に徒歩で出かけます。まずはこの間入れなかったグレース大聖堂へ。なんと今日も空いてません、がっくり。

次はケーブルカー博物館へ。こちらも無料で嬉しい。
中に入るとケーブルカーのしくみが分かる大規模な展示が。実際にケーブルがガラガラ動いてます。
昔のケーブルカーも展示されてます。
日が暮れてきたのでホテルへ帰ります。
7日目おわり。
 
サムネイル