サムネイル

2023年が始まりました。今日はサンフランシスコから空路でロサンゼルスへ向かいます。エアラインはサウスウェスト、往復で2.5万くらい。まずは空港へ。

サンフランシスコの空港結構でっかい。プライオリティパスで入れるラウンジは無く残念。

サウスウェストの機体737。色が派手だね。あとサウスウェストって座席が自由席なんだね、すっごく珍しい。チェックインの順番で早い者順で着席って。

シートピッチ結構広い、LCCとは思えない。CAさんが飲み物の希望を聞きに来たけど飲み物来る前に着陸しちゃったよ。

 
サムネイル
サムネイル

ロサンゼルスの空港に到着。LAXFlyAwayバスでユニオンステーションへ。料金は10$くらい。

20分くらいでユニオンステーション到着。バスは安全で快適だね。

ユニオンステーション近くのホテルへチェックイン。まだお昼前なのに部屋に入れてくれた。

ホテルの近くに人がいっぱい。メキシカンのお祭りみたいのやってた。
メキシカンの屋台やお店もいっぱい。いつもやってるみたい。

サムネイル
サムネイル

今日は青空も見えて良かった。ロスは少し暖かいし。ホテルで少し休憩してダウンタウンまで散歩します。

リトルトーキョーにやってきました。マルカイってスーパーでお祭りやってた。
日本食の惣菜。カツ丼とかたくさん種類豊富です。


次はロサンゼルス市庁舎へ。隣にあるシティホールパークで少し休憩。

市庁舎、うーんアメリカっぽい。

 
サムネイル
サムネイル

ホテルへ戻ります。ホテル近くのメキシカン屋台街でパレードしてた。

すごい盛り上がり、さすがラテン系。

Cielito Lindoっていうお店でタキート、ライス&ビーンズを注文。9$くらい。タキート初めて食べた、味よりボリュームが凄くてお腹いっぱい。
4日目おわり。