応子の部屋~卒業生インタビュー VOL8 加藤美奈子さん | カラーコンシェルジュ アモエニタス★スタイル
2010-04-10 00:00:55

応子の部屋~卒業生インタビュー VOL8 加藤美奈子さん

テーマ:卒業生インタビュー

応子の部屋~卒業生インタビュー カラオケ
宝石緑卒業生インタビュー VOL8

 加藤美奈子さん



カラーコンシェルジュ アモエニタス★スタイル


木村:今日は、よろしくお願いいたします。まずは、加藤さんの今のお仕事について教えてください。
加藤:日本アロマ環境協会の認定校でアロマテラピーの講師をするかたわら、個人サロンを運営しております。


木村:アロマとカラーを一緒にされている方は結構いらっしゃいますが、どちらを先に学ばれたのですか?
加藤:アロマを学び始めたのが2000年で、講師になってからは9年になります。オーラソーマは5,6年前に友人の家でオーラソーマの本を見たのが初めてでした。本の中からボトルを選ぶと解説が書いてあったんですが、友人から「実際にボトルを選ぶとまた違うよ」と言われて本物のボトルを選んだらまったく違っていました。その後、ボトルを使ってみたりして、もうちょっと深く知りたいと思い、オーラソーマのレベル1を受講しました。それを仕事にしようとかではなく、何だか知りたい!面白い!そんな感じでした。


木村:コースを受講していかがでしたか?
加藤:レベル1を受講して思ったのが、アロマセラピストとしてやっているなかで、どこかセラピストは人のために奉仕をする、という意識が強くなっている気がしました。「人をケアする前に自分をケアすること」「人を愛する前に自分を愛すること」を学びました。そしてレベル2まで受講し、そうこうしているうちに、アヴァターラのエアミストと出合いました。そしてどこで学ぼうかと検索していたところ、先生のHPと出会い「ここで学びたい!」と惹かれたものがあり、1年前に伺いました。


木村:オーラソーマとエアミストと両方学んでいかがでしたか?
加藤:オーラソーマを通して人生の勉強をしたと思っています。
エアミストはツールの購入も手軽にできて、持ち運びができるのがよいですね。サロンに飾っておくと「これは何ですか」と興味を持ってくださる方も多く、トリートメントでは話さないようなプライベートなこと、踏み込んだ話をしたりと、比較的短時間のなかで納得していただけることも多いです。「何か話をしたい」という方にはとてもいいツールだと思います。


木村:オーラソーマで学んだことがお仕事やプライベートに活かされたことはありますか?
加藤:はい、たくさんあります。オーラソーマのコースで教わった言葉が、本当に生きた言葉で、ときどきそれが蘇ってきます。ポマンダーも持ち歩いて使って自分のケアをしたり、ときどきコンサルテーションを受けたりしています。オーラソーマを学んだときよりも言葉がどんどん浸透していく気がします。色を学ぶというのは私にとって大きかったですし、そのあと学んだクリスタルのヒーリングも色と関係していてセラピーをしていくなかでも役に立っています。



カラーコンシェルジュ アモエニタス★スタイル


木村:なぜアモエニタスを選ばれたのですか。
加藤:なんとなく直感で、、ブログを見させていただいて伝わってくる先生のお人柄や白を基調としたサロンが素敵だなと思い、こういうところで学びたいと思いました。ちょっとドキドキはしたんですけれど、不安はなかったです。落ち着いた空間で学べたのがとてもよかったです。


木村:今後のビジョンは?
加藤:これから自分のペースでエアミストコースを開講していく準備をしていきたいと思います。


木村:これからカラーを勉強しようと思っている方、迷っている方、習ってどうなんだろう?と思っている方にメッセージがあれば。
加藤: まずは体験してみるのをすすめます。アロマをやっている方であれば、アプローチは違えどセッションをしていくなかでカラーの学びは大きいと思いますので、相乗的な作用があると思います。



カラーコンシェルジュ アモエニタス★スタイル


リボン加藤美奈子さんリボン


アモエニタスでの受講歴:エアミストコース 他 
(インタビュー:2010年3月)

HP:http://ermitage-salon.com/
ブログ:http://ermitage-cafe.at.webry.info/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


卒業生インタビュー8回目は加藤美奈子さんでした。

加藤さん、ありがとうございました!


青山でアロマサロンをされている加藤さん。

穏やかで柔らかな物腰と、その技術に多くの方が

癒されているのだろうと思います。


お話をしているだけで、優しい気持ちになれる、

それが加藤さんの魅力ではないかと思います☆


これから、エアミストコースも開講されるとのこと。

ぜひ、青山で優雅で優しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


☆カラーコンシェルジュ☆アモエニタス木村応子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス