整う | amoの刺繍と暮らし

amoの刺繍と暮らし

刺繍をアップしたり、2人の子供たちとの暮らしの記録。


テーマ:
2週間前から通い始めた「しんそう療法」

昨日は3回目の施術を受けました。

「しんそう療法」はこれまで全く聞いたことのないものでしたが、
ものすごくエネルギーあるタイミングにひょんな出会いをしたので、予約せずには居られなかった1ヶ月前。

そんな自分を褒めたくなるほど、
3回目の施術は心地よいものでした星


びっくりするくらい身体を揉まない、
びっくりするくらい力をいれない、
身体を優しく見ながら、背骨をまっすぐ整えて、左右の差をなくしていくのみです。


1回目
{10593AEF-6682-447A-95D2-70199DAC6C0F:01}
写真で見て、明らかに下がっている右肩が、戻りました。

1回目では、立ったときに今までと明らかに感覚が違いました!
真っ直ぐ立った時に足の指が地面にビッタリ着く感じが嬉しかったです。

なんか肩が軽い気がする!

と経過観察してみようと、姿勢に気をつけて過ごす事にしました星


{87979B85-A945-46E6-8209-972CAE4A15BD:01}
3日後、再度検査していただくと、
肩の位置は真っ直ぐ保てていましたが、左右のバランスが写真みても悪い。
頭が左寄りに位置していましたが、こちらが2回目で改善されました。



これから10日ほど、
今までは足を組んで座らないと居られなかったり、片足に重心をかけて立っているのを一切やらなくなりました。

つい癖でやると、とーっても違和感があるので、すぐ気づけるのです星

座り方も重心が偏らないように、正座やあぐら中心に意識しました。

肩こりを感じないってこういう事なんだ〜と感動しています。

{4FB8A92B-23C8-42D1-826D-B5D05BAFC03F:01}

そして今日3回目。

肩こりが無くなると、次に腰に違和感を感じ始めました。

開始前に相談すると、
施術後には腰がすごく安定感があって、正座がしやすくなっててビックリ。

施術が終わって10分くらい休ませて下さるのですが、薄暗い部屋で目を閉じて音楽を聴いていると、身体が無意識にポキポキ勝手に動くのですが、なんだろ〜
心地いいなぁ〜と思って、終わってから先生に聞いてみると、脳が深くリラックスしている時に身体が自然に自動修正を行うんだそう!

身体って面白い

帰りの車のなかでもニヤニヤが止まらない!
自律神経が整うって、こういうことなんでしょうか。

施術してくださる女性の引き出しの数が多すぎて、毎回ほんとに楽しい時間を過ごさせて頂きました星
あー、わたしも与える側になります。憧れます。


身体の悩みを抱えてる方、とてもオススメですキラキラ

偶然の出会いに、心底感謝します。

amoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス