読者登録・いいね!
いつもありがとうございますハート





{5A7A4F0A-3774-49F8-9E11-D5D766D2865B}

嵐ライブレポの4つ目ですルンルン

ライブレポ①はこちら→♡♡♡
ライブレポ②はこちら→♡♡♡
ライブレポ③はこちら→♡♡♡

セトリ・ネタバレ含みます!
















~MC~
グーパーで着替え順を決めた結果、相葉くんが1人MCをすることに!!わたしレポ読んでないけど東京でもあったらしく、その時はけっこうグダグダだったとか?今回はめっちゃ頑張ってトークしてて、間が空くこともなく翔くんにのが戻ってくるまでしっかり繋いでくれました。内容はざっくり言うと、UB終わりに2人ともスタンドバイミーの時の動きしてるって話と、今日朝起きた時喉の調子が悪くてダウン来て2度寝したら完璧に治ってたって話。スタンドバイミーの話が長めだったんだけど、全部喋り終えた後「そろそろメンバー戻って来るかな?」みたいな表情して、でもまだ戻って来る気配なくて、そしたら「あっ!そいえばね!!」的な高めテンションで2つ目の話を始めて。多分、無言になっちゃいけない!って思ったんだと思う。すごい自然だったし聴きやすいMCだったけど、頑張ってる感がすごくて!!ただただ愛おしくなったよね。(笑)
その後出てきたにのに、UB終わりににのは暗転しても相葉くんに手を振り続けてるのに、相葉くんはすぐ捌けちゃうって言われて(駄々こねる彼女感)、残り2つの福岡公演は暗転してもお互い手振り続けてたとか。最高かよ、、


15 Sugar
これもすきな曲。Aメロにのソロの甘い声がやばい。永遠に聴ける。サビのへんになると歌割りがコロコロ変わるからCDだけだと誰が歌ってるか確信持って聴けなかったけど、その謎が解けた。(笑)


16 NOW or NEVER
これ、パズドラCMみたいにがっつり踊って欲しかったー!けどかなり難しいしライブ後半だし、絶対しんどいもんね。


17 Pray
うーん、あんま記憶にない...
二宮さんの音程が危なかったの、Prayだったかな...
にのが生歌でしんどそうな時はずっとペンラと双眼鏡握りしめて見守ってたから、どれがどの曲かイマイチあやふや。


18 光
これもあんまり覚えてない...
にの、音源だったっけ...?
すんごい優しい表情で歌ってた。すき。


19 君のために僕がいる
嵐さんと一緒に踊れて感無量。


20 PIKA★★NCHI DOUBLE
ピカダブ、短めだったよね...?
札幌東京はどうだったかわかんないけど。
すきな曲。


21 ハダシの未来
リフターで相葉くんが近くて。3塁側花道の角だったかな?相葉くん双眼鏡で見ながら一緒に踊ってた。最高に楽しかった!相葉くんの心から楽しそうな笑顔を拝めて言うことなし。


22 Believe
これもあんまり記憶ないなぁ


23 Monster
バクステ。横から見る感じだから角度はあんまり良くないけど、潤くんのうぃーあー見れた!それだけで得した気分。


24 A・RA・SHI
これも一緒に踊ってた。隣のお席が割と年配の女性でほとんど座って見ていらっしゃったんだけど、この曲は立ってサビの振りも一緒にやってて、なんかほっこり。


25 Song for you
圧巻。組曲ってどうなるのかと思ったけど、これはやばい。CD聴くだけでもミュージカル見てるような感覚になってたのに、生で観ると当たり前だけど更にすごいわー。まず智くんソロに聴き惚れて。にのあいはかわいくて、翔潤は魅せてくれて。でそこからまた智くん!「そしてもう一度〜」のところ、めっちゃすき。5人がステージに揃ったくらいのタイミングかな?昔の写真がたくさんモニターに映し出されて。すごい感動する〜ってうるうるしてたら、あいるびーの時みたいにモニター全画面を5分割で嵐さんのお顔がどーん!やっぱり迫力やばいし、スタンドの人でもしっかり個人の表情見えるから、これ考えてくれた潤くん最高!!ありがとう!!この曲、20周年のタイミングで披露してもピッタリだと思う。(パンフで相葉くん?も言ってたような...)  5×10みたいな存在の曲になってくれたら嬉しいなあ。


26 「未完」
本編最後。Song for you からの流れが神!Song for you で終わっても感動的だしすごく良いと思うけど、あえて「未完」をもってくるセトリ、潤くんさすが〜〜。(何回目よ)
サビのThere is no turning back 〜 からのダンスがすごいすきでMステ何回もリピしてて、最後の曲ってこともあってやっぱりキレはあんまないけど←、でもすんごい良かった〜。かっこよすぎた。





次、最後です!