シンガポール旅行記 ジュロンバードパーク | いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

嵐くん大好きな、めっちゃ大人な(年齢の)私です。
最新の話題は皆さまにお任せして、いつふりかえってもにやけてしまうような、楽しい場所にしていきたいです。




シンガポール日記をバードパークから始めちゃいます。

一応、相葉雅紀くんも行ったとこ。

(行ったのが古すぎて、画像出てこなかったんやけど、鷹のとこに行ったんじゃないかなー??)

セントゥーサ島のUSJや動物園には興味を持たず・・(笑)

鳥好きは息子だけじゃなく娘にも引き継がれているようです。

 


シンガポールはなんでかわからないけど、商業施設も娯楽施設も施設内案内図みたいなのがない(^_^;)

『どうまわるとか、どうやって確認するねん?』てワイワイやってる親子に係員さんが気づいてくれて、ガイドマップほしいって聞いてみたんだけど(娘がね)、日本語のは作ってなくて、英語のも残り少ないけどあげるって言ってもらいました。


その方は園内を周遊してるちんちん電車の運転手さんだったから、その後歩いてる私達に会うたびに、手をあげて「楽しんでるー?」て、声かけてくれた(たぶんそう言うてた笑)。

湿度がないとはいえ暑かったから、疲れて親子ゲンカなりそうなときに、彼がゆるーく空気を和らげてくれてました…笑



入ってすぐのとこは、普通に網の中にいる子達。

なんかほとんどの子が網に張り付いてる(^_^;)

で、
(^_^;)…外からも張り付いてる…笑
うちのインコよりきれいな模様やけど、野生の雑種…笑

動かなくて絵みたいだというので有名な神戸動物王国の子と違って、若いからアグレッシブなハシビロコウキラキラ

フラミンゴたちも目の前。柵なし、飛んでいっても隣の池…笑

オウムのショーのあと、目の前で写真取り放題。

でもお客さんにはなつかない…笑 

オウムのショーでは、会話したり歌うたったり、英語と中国語で1-10まで数えてくれたり。

 上の画像ははじめの一声切れてるけど、すごい声量で歌ってるのすごいでしょー(^^)

音程もばっちり!


オウム2羽が豆をゴールに入れるゲームをしてくれて、お客さんも2チームに分かれて応援するんだけど、白人の方々は盛り上げ上手だからめっちゃ楽しい!笑

イエーイ!ピューピュー!!…みたいな^_^

こういうのはシャイな日本人より、サービス精神旺盛な白人さんだわ!楽しかったぁ(^^)

 


腹ペコになり、外でご飯食べてたら、日本の鳩や雀状態で、「なんかちょーだい」ってくるのはこの子。
なれてるのか、手で来ないようにしてもグイグイくる…かわいいやん!お願い


以下は、人間が大きな鳥かごに入るみたいなエリアです。




むこーの方にいるのは、娘っち。
いろんな種類の子がたくさんいて、もうやいのやいの楽しくて大騒ぎ!!

横断歩道かわいい!
あ、ペンギンの写真撮ってないけど、日本と一緒なので割愛。

楽しかったパークを後にして。


タクシー乗ってる間に、旅行中唯一だったスコールみたいな雨が降ってきた。
タクシーの降り場から、駅の建物までちょっと距離あって、走った〜!!
疲れて、地下鉄ウトウトしそうやったけど、どっちかは寝ないようにしてたし、治安もよかったから、地下鉄は乗りやすかったなぁ。
タクシーも2-300円だったみたいやけどね。

 

そうそう!

まーくんが行った鷹のとこ書いてないな。

わっさわっさ走る猿みたいな鷹でした…

枚数制限で写真割愛しました…笑


オタク満載の記事を最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたセキセイインコ黃オカメインコ