4月23日(火)

マチネに行って来ました



宿代がかからないように日帰れる昼公演で

休日よりは当たりやすいであろう平日を狙って



個人的には夜公演の方が好きなんですけどねー

終わって外出たらまだ明るいっていうのがちょっと…嫌w







チケットが届いてから



一人に慣れてると思ったけど無事に辿り着けるかの緊張と

いのちゃんがミュージカルって大丈夫かな…?っていう不安と

でもミュージカル自体は楽しみ!
いのちゃんの歌聴けるの楽しみ!!


っていう気持ちが混在してまして





まぁでも一番は


駅の駐車場の満車と
最近多い突発的な運休と


この3つが最大の不安要素ではあった




そのどれもなくスムーズに事が進んで
ハネムーン・イン・ベガスに行って来れて良かったなと思います






なんかくるすけの顔歪んでるし

服も曲がってるし


ほんと写真撮るセンスねぇな!笑




でもこうやって撮った時にピンボケしない方法を覚えましたのでプラマイゼロ(?)







隣の映画館まで洒落ててビビった田舎者





ていうかそもそも
ブロードウェイミュージカル
ってのかっこいいよな










はてさて


どこまで書いていいんだろう?



でも普通に内容には触れるんで

ネタバレ避けてる方がおりましたらここでお戻りください注意














まずは


生演奏っていいなって思った
あの音出しの練習?確認してるのも含めて生感あって

いつかJUMPくんもバンドオーケストラ従えてツアー回って欲しいなぁってずっと思ってるんだが…


生音ってやっぱいいもんよ
あぁ〜嵐さんのライブ行きてぇ…←






生演奏に痺れていたのち


ジャックが歌い出した瞬間泣きそうだった

はぁぁっ…歌ってる…いのちゃんが歌ってる…
ちゃんとミュージカルしてる…!!

という感動で
もう少しで涙零れ落ちる寸前1回目





ベッツィの歌「どこか遠く」のメロがとても好きなタイプでした
るかさんめちゃ歌上手い
どんなメロだったかはもう忘れたけど←






ベッツィ「怖いの怖いの飛んで行け!」
ジャック「かわいい」

が可愛かった件







点滴ぶら下げた死んだ母親とのシーン面白くて個人的には一番好きなシーンw
すげぇ呪いよなこれww

私ほぼ何も情報なしに行ったもんで
帰ってからパンフレット眺めてこの方が元宝塚と知ってどーりでなるほどな!!がすごすぎた

迫力のある歌声で素晴らしかったです






私的マヒがすごく好きでした
この方歌うんまぁ!って

マヒに誘惑されるジャック…いい…




マヒ「ラクタンシタ ハハタチノ…(ロボット風)」
ジャック「庭?」

↑これはアドリブですか??


あとなんか"アバダケダブラ"みたいなやつも
(それはハリポタ)





あの落ちた赤い羽つきの羽みたいなやつをジャックが拾ってマヒに顎クイされた時のうぁ゛みたいな声はセリフですか?アドリブですか?笑
突発的に声が漏れ出たように聞こえたのよなー







ベッツィのことを歌ったバラード

"可愛くて賢くて面白くて…"
って歌詞がまるでいのちゃん自身だなと思いながら聴いてしまっておりました


お母様に認めてもらえるように歌ってるのがちゃんと伝わってきた






あのエルヴィスパート

ジャックは最初
ボーダーの服で紛れ込んでるじゃないですか

いのちゃんもエルヴィスの格好しないのかな?見たいなって思ってたら本当にその格好で現れた時が一番トキメいたかもしれないw


似合ってたし
やっぱキラキラ似合うよ

そして奈落への落ち方上手い
誰よりも上手かった!







フィナーレはやっぱ良かったよね
いのちゃんも一番好きな曲だと言ってるだけあるというか
楽しんで歌ってるのが伝わってきた

ここも泣きそうで
もう少しで涙零れ落ちる寸前2回目



あとタキシード姿になった瞬間も泣きそうだった
なんやかんや遠回りして2人がようやく幸せになるその瞬間を目の当たりにした感動で
もう少しで涙零れ落ちる寸前3回目







コメディだから泣くような雰囲気じゃなくて
癖で堪えてしまったんだけど

私の中では泣いたに等しい。笑




面白かったし
楽しかったし
感動しました





たしかに
初めてのミュージカルにしては曲数多め

いのちゃん頑張ってらっしゃった(´ー`)♡




当たり前ですが
キャストの皆様歌が上手すぎ


やっぱそこはね
声のハリに関してはいのちゃんは若干劣る

でも音程は大丈夫だし
それが逆にジャックっぽさもあって良かったのかなとも思うし

あんな低音出せるなんて…



その分
お芝居とダンスでカバーしてるというか

ガミガミ言うようなシーン上手いなって思ったんよね叫ぶようなセリフが

ステップとかダンスはやっぱジャニーズだなって思ったし
(あ、普通にジャニーズ言ってる…)




自分何様?って感じではあるが
いのちゃんのミュージカルとても良かった

と同時に涼介には舞台とかミュージカルは向いてねぇとも思ったごめんw
この人にはスクリーンがお似合いです






あと


バディが遠目に見たらずっと薮ちゃんに見えててw
なんか似てたんだよなー
だから謎に安心してたよねー

間接的いのやぶ(?)





ポーカーのシーンで
椅子座って足組もうとしたけど組むのやめたのがなんかリアルで良かった
いのちゃんて改めてスタイル良いよね



"クランベリージュースが尿路感染症に効く"(トミーのセリフ)が初耳で妙に頭に残ってるw






ちゅーは4回でしたな

生で拝めてきゃ🫣💙って感じではあったけど
しっかりガン見させて頂きました←


一番長いちゅーが一番良かったな
"振り回して待たせてごめん 好きだ 愛してる 結婚しよう"の感情が全て乗っかってる感じが出てた







それと少し気になった点…


「アラスカ」のロングトーンのとこ

"ラ〜〜〜〜"の伸ばし始めた段階で後ろから拍手が出たんです
ロングトーンの序盤も序盤

初めて観る者にとってはぇ何の拍手?
なわけです

それが最初に来てしまった



多分初見なら
すーごいもうすーんごいロングトーンじゃんすげぇ…!ってなっての拍手

この反応が普通なのかなと思うんだが



もう何度目かの鑑賞なんだろう、ここ拍手だよって教えてくれるのはいいけど

いや何の拍手?が勝っちゃって
凄さ半減して台無しだったなってのは個人的にモヤモヤしてます




あとなんか途中寝てる人とか手拍子しない人もいたり


マナー守ってれば鑑賞スタイルって人それぞれ自由でいいと思うんだけど
それらはさすがにいかがなものなの?

とは思ったな









この回三宅アナとか来てたみたいよねー
全然気付けなかったけど

こないだは軽部さんも!
昨日は生田アナも!


卒業しても"めざましファミリー"って言ってくれてるのが私は嬉しい







ステッカーメモはごめん1個しか買ってないけど

パンフレットは翌日熟読しました


キャスト陣の経歴とか見て

ほぇ〜なるほど!ばっかりだったし



あとやっぱ

いのちゃんがこのミュージカルを引き受けた理由に私はきゅんとします






1階席の後方ではあったんだけど
私には裸眼で充分な距離

いのちゃんの姿を見れて
あなたに会いに行けて良かった


やっぱお顔が大好きだなって思ったし♡笑




新しいことに挑戦してる姿は

とてもカッコ良いやね( ´ v ` )





ジャックに似てるって言われて腹立たしいんだけど!笑って言ってたが…

ジャック似合ってたよ♡笑








東京残り数回と来月の大阪と
まだ公演は続いていくから

喉も身体も壊さず
最後まで無事に走り切ることを祈ってます



いのちゃん!
楽しみながらファイトだよー٩( ᐛ )و

(もう気持ちは親ですw)