旦那の友達家族と湯河原の旅館に1泊し、
翌日は熱海に移動グースター

熱海港から初島目指して、
フェリーに乗り込むひらめきルンルン



すごく良い天気~晴れ
日焼け止めバッチリチョキ



初島は、旦那と付き合ってすぐ
一番最初に行った旅行先上差しなので、二回目気づき

二年前?も家族旅行の行き先として検討してたけど
台風で直前キャンセルしたから
やっとリベンジできたーキラキラ





約30分!なんだけど、

案の定、酔った魂 わたしが…。


船の揺れと、人の多さ…

人酔いの方が強かったかも。


到着して、しばらく休んだら復活悲しいキラキラ







ちょうどお昼時で、ランチしようナイフとフォークとなり、

一番端にある、青い屋根の【さかや】というお店へ。



アジフライ定食、生しらす丼、磯のりラーメンを注文







こまめに水分摂りつつ、沢山歩いて

アジアンガーデン R-Asiaスター




パパたちに50分くらい並んでもらってお願いアセアセ

順番にブランコ乗ったキメてるキラキラ


待ち時間めちゃくちゃ長かったけど、

ハンモックやその他映えスポットがあったので

子ども達を遊ばせて過ごせた♪



 





子ども達も一人ずつ花


でも、映えるように沢山漕ぐのは

なかなか難しかったのと、

後ろにズラリと沢山人が並んでるから泣き笑い

前後ショットをおさめて、早々と退散~




サルトビは予約制だし、

5歳、110cm以上~なので

次女が条件満たしたら、みんなで挑戦したいなグー






島の所々に映えスポットがあったけど、

誰かしら映り込んでるので割愛お願い




イカのトイレ




初島滞在時間は、4時間ほど。


旦那と二人で行ったときとは

また違った楽しみ方ができて、楽しかったハートのバルーン







行きのフェリーで酔ったので魂

帰りもフェリー乗らなきゃ…と憂鬱だったけど

長女用に常備してた酔い止めがあったので、

小児用だけど、内服!



 

 


帰りは酔いを感じなかったので、

微量でも効果が得られたのかもお願いキラキラ


今後は乗り物酔いに備えて、

自分用の酔い止めも常備しておこう気づき






酔い止めは二種類持ち歩いてて、

長女は行きの新幹線に備え、こちらを内服した。


 

 

ドロップタイプは手軽で良いOK






船上からカモメに餌やり。

カモメは苦手だけど…
上手にキャッチしてて、盛り上がったひらめきキラキラ





友達家族は車で来ていたので、熱海港でバイバイ
我が家は、熱海駅へ。



駅前の足湯を楽しみに向かったけど、
16時までだったー泣き笑い 残念。










持参して正解だったもの


モバイルバッテリー


 

旅先は写真撮りまくるから充電の減りが早い!

でもこれがあれば、とりあえず安心OK




子ども達のパジャマ

旅館の浴衣は寝心地悪くて眠れない派なので

自分用にも部屋着を持参したグッ

浴衣で食事会場行くときもズボンだけ履かせた!








うっかり忘れてしまったもの


ヒップシート

 

 

なんで忘れてしまったんだろう悲しい笑い

抱っこする機会が多かったから、腰がやられたピリピリ




着替え

次女もトイトレ完了してるから、

普段から常に持ち歩かなくなってたけど

今回珍しく下着を濡らしてしまってアセアセ


ほんの少しだったし、到着目前だったからセーフだったけど

普段行き慣れてない場所や

着替えをすぐに購入できないような所に行くときは

着替え必須だなー!


荷物を減らす工夫しようお願い







何事も経験だなキメてるスター