玄米の正体は??今さら聞けなくても聞いて~ | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

こころゆるめて本来の自分にバトンタッチ!
穏やかにくつろぎ心願実現の扉が開く
❛今この瞬間❜から人生チェンジアップ

自分に厳しく追い込んで
こころとからだが疲れてしまったとき。

しんどくて泣きたくなったり
誰にも言えない気持ちを話たくなったら
ここに帰っておいで。・。・

ゆっくり ゆっくり一緒にすごしませんか

こころの扉をあけて やさしくなる時間
ここにあるよ


おかえり(^.^)
あなたはひとりじゃないよ

《パドマのセラピーMENU》
蓮リバウンドしないこころとからだを創る3ヶ月プログラム⇒こちら
蓮通常メニュー⇒こちら

今日もパドマのブログに
ご興味をもって読みに来て頂いて
本当にありがとうございます!


実体験をもとにブログを書いてます。
❛わたしだけじゃないんや!❜
ちょぴりでも心軽くなってもらえたら嬉しい

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


玄米を食べだしてから
もう20年が過ぎちゃった~♪

おぉ~~~
成人式も終わって
大人の仲間入りしてるやん。

今でこそ
玄米は栄養が豊富だとか
食物繊維が多くて便秘解消とか
ダイエットには玄米!
キレイな人は玄米を食べている!
なんて普通に言われるようになったけど
20年前はちょっと特殊な食事だった^^;

玄米を食べれるお店なんて
ほとんどなかったしね~。
とくにここ大阪は。

でも私にとっては普通のご飯だったし
玄米を食べだして(マクロビ)
ホントに体調が良くなったんですもん!

玄米パワーは凄い!!!!


わたしにとって
ご飯=玄米が普通で
玄米=お米が普通だったの。

玄米って何?
ってことも考えなかったんです。

でもね
よくよく考えると
初めて玄米を知った時は
玄米ってなんだ?
そう思ったし
玄米ってどこに売ってる?
疑問はあったんですよね。

子供の頃から
玄米を知る30代後半までは
玄米なんて食べた事なかったし
もっと言うと存在すら知らんかった(笑)

なので
玄米って何?
玄米の栄養って?
玄米・・・
色々疑問に思うのって当然なのよね(^.^)

今さらなんでこんな事を書くかと言うとね

玄米

そういうお米の品種(銘柄)が
あると思ってる人がいたの!!

コシヒカリ
あきたこまち
いちほまれetc

同じように
玄米
って品種があると思ってたみたい♬


そっか!!!
そう思う人もいるんや!!!

聞いた時は
なるほど!そっか!!
楽しい衝撃だったかな(^.^)

それと
疑問というか
思ってることを素直に言ってくれたことが
めちゃくちゃ嬉しかった!!!!

自分が当たり前
自分が普通
そう思っていることが
他の人には
当たり前でもなく普通でもない。

なんか初心に戻ったと言うか
当たり前とか普通ってことはないんやな!

だからもしかしたら
玄米って??
同じように思ってる方がいるんじゃないかと。

でも今さら聞けないしな・・・
そんな方に
少しでもお役にたてたらいいな~
必要なかたに届けばいいな~
そう思って書いちゃいました(^.^)

食欲の秋
収穫の秋
image
みてみて~
収穫される前の田んぼの稲♬

美味しいお米♬
日本人の宝!!!!
お米をもっと食べて欲しい♪
(そう言う私も最近足りてない^^;反省)

image

稲=お米
そのお米のもみ殻を取ったものが
玄米。
品種とか銘柄は関係なく
すべてのお米は
玄米で精米したものが白米になるのよ。
お米⇒玄米⇒白米

玄米はね
お米の栄養素をいっぱい着込んでるの♬

それを精米(脱がす)していくと
白米になるのよ。

白米は肌かんぼさんの状態かな^^;

店頭に並んでいるお米は
肌かんぼさんで売られてるのだ~~。

そこに
お家で栄養というお洋服が
〇ビタミン・ミネラル・タンパク質・脂質・炭水化物


これって
肌かんぼさんの白米をベースにした考えかなって
わたしは思うの。

だって
肌かんぼさんになるまえは
めちゃくちゃ栄養があるんですもん!!!

わざわざ脱がしてるんよ!!!

あっ^^;
またお話が脱線しそうなのでこれくらいで^^;


お食事に関する事
マクロビに関する事
お料理に関する事
今さら聞いてもいいかな。。。
こんな些細なこと聞いたら恥ずかしいかな。。
どんな事でも聞いて欲しいな。

そんな思いもあって
お料理を覚えるだけじゃなく
お喋りができる茶話会をしてます!

ここでは恥ずかしいなんてことは一切ないよ!!

だって知らないんですもん♪

知らないってことは恥ずかしい事ではない!!

食事は
健康のため
美容のため
老化防止のため!!

そして
楽しむため♬

10月23日(日曜日)10:30~
美養生フードセラピー茶話会】は
冷え性知らずで痩せやすい体つくりを目指す!
そんなお料理をご紹介したいと思います。

悩みや疑問・質問など
ヘルシー料理を召し上がりながら
楽しくお喋りしましょう♪

ご予約お待ちしております(^.^)


プペコン頑張っている自分にご褒美を
(9月末までにご予約いただいたお客様全員に♬)
→5周年感謝企画・愛と感謝こめて

チェック(透過)セルフタッチング・美養食茶話会に参加しませんか
→今月の予定はこちら



パドマオリジナルオイルトリートメント

マイナス5キロも夢じゃない!!
こころ&からだの浄化して魂から喜びを


*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*
【お知らせ】
*誠に申し訳ありません。
セルフヘッドセラピー(対面・オンライン)は
現在休止しております。

頭痛や偏頭痛・眼精疲労で辛いあなたにも
ストレスで眠れないあなたにも
いまよりもお肌若返りを目指すあなたにも
さらに良い効果を感じてもらえるように
進化させています!!!!

いましばらくお待ちくださいね。

*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

更年期からのセルフヘッドケア♦サロン開催


手紙お問い合わせ&ご予約(メールまたはLINE)
リンク 友だち追加 / ご予約フォーム

チェック(透過)LINE&SNSフォロー大歓迎ラブラブ
タッチケア・アーユルヴェーダ・お料理のことなど発信中♬たま~にプライベートもハートの点(purple)
リンク 友だち追加 / InstagramInstagram / facebookFacebook




☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花090-6050-2318   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)