暑い時だからお風呂で自分を癒そうね~ | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

おはようございます♪
早朝に蝉の合掌で目が覚めるのに
また寝るやすこです(笑)

セミの合掌が始まったな~
って思ったら一気に夏~~~~~~♪
子供の頃は、おばあちゃんの所に行って
近所の神社でセミ採りをしたな~~。
あの頃は平気で触ってたのに今は・・・^^;
うちは女の子だったし、
孫姫もセミ採ってみ!なんて言うと
『いや~~~~』泣いてた^^;

汗だくで走り回ってた頃が懐かしいな。

大人になってなるべく汗をかかないようにしてる。
お化粧が崩れるのが嫌なのよね。。。
最近は、それも気にならなくなって
タオルでごしごし拭いちゃう^^;

汗って毒素や老廃物を出すのに大切なことやけど
お仕事やお買い物行くのにお化粧が心配になるのは私もです。
(ごしごし拭くけど(笑))

暑さで疲れるこの季節。

1日の疲れを取るのにあなたはどうしてますか?

私はしっかりお風呂に入るの。

暑いからシャワーで終わらせる
そんな人も多いと思うけど
湯舟につかってゆったりしたら疲れも取れるよ。
(冬よりは時間が短いけどね~)

湯舟につかって汗をかく!!
お風呂から上がったとき
めっちゃ爽快感というかすっきりして気持ちいいよ。

最近の私のお気に入りが
キャンドルを灯しながら湯舟につかることです(^.^)
image
お風呂の電気も消してキャンドルだけの炎にするの。
お湯はぬるめです。
半身浴の感じでつかるの。

小さな炎を眺めていると
ホッとしてきてめっちゃ癒されるんです。

更年期での不調や日常のストレスがあると
こころが落ち着かないでしょ。

そんな時にキャンドルの炎はとってもいいよ。

こころのマイナスな部分を
焼き尽くしてくれる作用もあるし
ぽっ♪
って寂しいこころに温かいエネルギーを与えてくれる。
ただただ眺めるだけの時間。
何も考えなくて自分だけの時間。
この時にお顔のマッサージをしてもいいし
ヘッドマッサージをすると時間も忘れるよ。

暑いからシャワーで。。。
そうおっしゃる方に湯舟に入って♪
おすすめしたら
『疲れの摂れ具合が全然違う!!
暑くても湯舟につかるの大切ね~~』
これからシャワーだけは控えるって仰ってました。

1日の疲れを流して
こころもからだも温めてくれるお風呂♪
日本人で良かった~~♡
なんて思える時間です。

蒸気で毛穴も開いて汚れもながしてくれるから
お肌もつるつる若返るぞ~~~~♪
ヘッドマッサージは
頭皮を緩めるから、睡眠の質も変わってくるんです♪

お風呂に入る時間を有効に使うご提案ですよ~。

私もお風呂は自分の自分だけの自由な時間だと思ってるんです。
長年してるのは、本を読むこと(^.^)
冷え性なので、
からだを温める事は大切だと思って半身浴をやろう!
でも湯舟に何もしないでジッとするのは苦手^^;
なにしよ~??
それで本を読みだしたの。
でもこう暑くっちゃ本も落ち着いて読めなくて
さてどうしよ??
???!!!!!!
ピンときたのがキャンドルだったんです(^.^)

これめっちゃ正解!!!
更年期になると、冷え性や太り出したりとか。。
ストレスとか今までよりも気になるもんね。

キャンドルの炎は愛♡
(きゃ~言ってて照れる^^;)

私達が大切なのは
今ここにいる
今ここにいる
この感覚がとっても大切。

過去の出来事を思い浮かべ前に進めないでいる
未来を思い不安になる
それよりも今ここなの。

今ここを感じる
とっても落ち着くんです。
とっても癒されるんです。

その時間をお風呂で作る♪
こころとからだの毒だし!!!!!
暑いから15分ぐらいでもいいので
湯舟につかってぼっ~~~ってしませんか。

お風呂は自分癒しのための時間です(^.^)

image
このお風呂での時間を作ってから
自分ケアがめっちゃ楽しくなったんです♪
ケアのために時間を作るのは大変でも
お風呂は毎日入るから時間を有意義に使えるね。
※上がったあとはしっかりと保湿してね~♪
image

オーダー頂いた
お風呂サイズのオーダーキャンドルです。
(あなたに必要な色でお作りすることもできますよ)


☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
あなただけのオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね
LINE@でお得な情報を配信中♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m



今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  岡村 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)