冷え性を克服したいなら生野菜と果物を控えなさい!! | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

年齢をかさねるごとに美しさは磨かれる
Padmavathi(パドマヴァティ)岡村 やすこ


友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m



先日の大人のための食養でも
陰陽のお話をさせていただいた時に
陰陽のお話って面白い!!!!
参加してくださった方が楽しんでくださった♪
初めての参加の方からの陰陽って何ですか?のご質問。
前回参加してくださった方が
『その陰陽面白いですよ~』
『めっちゃわかりやすくて納得できたから聞いて!』
簡単だけど説明させてもらいました。
食べる事を伝えているので、お野菜の陰陽の見分け方から。
目安としては土から上に伸びて育つものが陰性。
土の下に伸びて育つものが陽性。
土の上に出きる丸いお野菜は中庸。
上に伸びるほど陰性が強くなるの。
陰性=拡散・伸びる・広がる・冷やす・水分が多いって特徴があるの。
からだを冷やすことが必要な国や季節には陰性の食物が多くなるんです。
夏はトマトやキュウリ・ナスが出回るでしょ。
それに果物もね。果物の木って高く伸びて上の方に実がなるでしょ。

わぁ~バナナ!!
あれって上の方に出来て一つの所からいっぱい実がなってる!
陰性!!!!そう考えたらわかりやすい!!
image
暑い国や暑い季節は、熱を発散させないとからだに熱がこもっちゃうでしょ。
だから食べ物を取ってからだを冷やす自然の原理なんですね。
これから寒くなってきてからだを温めないといけない時期になるので
からだを冷やす陰性のもの(特に夏野菜や果物)は控えた方がいいの。

女性はもともと陰性の質が男性よりも大きいので冷えやすいの。
美容のために生野菜も果物も頑張って摂らないと!
なんて頑張ってると、冷えが酷くなりますよ。。。。
私が昔そうでしたもの。
痩せるためには生野菜!!!!
毎日季節も関係なく丼にいっぱい食べてました。
太るからとご飯は控えめ。
飲み物はコーヒー。おやつにチョコ^^;
あらま~~~冷えの要素だらけ。
今考えると、からだを冷やす食事しかしてなかったです。
そりゃ~足がキンキンに冷えるはずです。
でもその時は、食事が原因だなんて、これっぽっちも考えてないし知らなかったからね。
テレビでも雑誌でも生野菜や果物を積極的に摂取した方がいいとか言ってたもん。
知らないってこわい~~~~~~!
でもね、生野菜や果物を食べるのが悪いのではなく必要なのよ。
でもその摂り方なのよね。
大切なことを伝えていない。
今はスマホですぐに調べることもできるし便利だけど
そこから突っ込んで言おうよ!!!って言うのが多いように思う。
栄養バランス・・・大切。
ただね、不調になったのは必ず原因があるかなよね。

冷えの原因は、陰性のものを多く摂取しすぎ!!
生野菜・果物・ジュース・お菓子・香辛料などね。
あっコーヒーも^^;(私も気を付けよう、、、)
ちょっと食の選び方・取り方で冷えはかなり改善しますよ!!
これは私も実体験済み(^.^)

冷えると、生理痛や消化不良もまねいてしまいますし
自然治癒力の低下、免疫力の低下にも繋がり様々な病気を引き起こす原因です。
冷えは万病のもと!
不調を改善したいなら食事を変えることからです。
冷え性・便秘・肝臓病など不調を改善克服してきた私がいうから間違いないです!

陰陽の話をしだすと楽しくてついつい時間を忘れちゃう^^;
あとはその陰陽の摂り方は人によって違うってこと。
ほんと食事と体質のことって面白くてためになって楽しいわ~。
ちょっと目線をかえていくと、
ぴぴぴっ!って繋がって本当に自分に必要なものが分かりやすいですよ。

ん、、、、これぐらいにしとかないと
どんどん話が広がってまとまらなくなっちゃう^^;
これも陰性の質かな。。
って言いながらもう一つ^^;
陰性が強くなってるな。。。ってマッサージの時に感じるのは
足の冷えはもちろんですが、おしりも冷えてますよ。
頭皮も冷たいか、少しぽよ~んとした弾力が少ない感じかな。
声が小さかったり、肩が内側に丸くなってることも。
そばかすが多い人も陰性が多いね。
冷えて循環が悪くなってるので、丁寧にほぐしてオイルで循環をうながしてよもぎ蒸しでさらに内側から温めて毒だしをすると、ほっかほか♪♪
(ここだけの話、、、陰陽って頭髪にも関係する、、陰性のハゲ方、陽性のハゲ方もあるんですよ^^;)

これからの時期は
煮込み料理を増やしてからだを温めて冷えないようにしましょうね。
生野菜と果物はほんの少しね(^.^)

~~オータムキャンペーン~~
♦ヘッドセラピーモニター体験募集♦
本日より2020年1月末まで
(一日限定3名様まで)

☆座位でのヘッドセラピー(ヘッド・首)
50分(施術25分)¥2500

☆ベットでのヘッドセラピー
(ヘッド・首・デコルテ)
60分(施術30分)¥3500
※アーユルヴェーダ薬草ティーご用意
※受けて頂いたご感想のご協力をお願いします。
※お支払いは現金のみになります。
(カードはお取り扱いしておりません)
※通常メニューとは異なり、
イベントのみのメニューですので、
この機会にぜひお越しください。
※LINEで、ご予約お願いします。
友だち追加



~~大人気おすすめNO。2~~
キラキラメディテーションヘッドセラピーキラキラ
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

~~毎月 第2・第4金曜日~~
おにぎりハッピーフードキッチンおにぎり
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

~~講習会随時受付中~~
虹セルフヘッドセラピー講習会☆詳細虹
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球



体質チェックやお食事アドバイス
毒素排出のためのリンパを流すオイルセラピー
美味しいベジ料理もついた
あなたが生まれ変わるおすすめメニュー

蓮体質改善浄化デトックスコース210分蓮
ヘッド20分&フェイシャル20分&ボディ80分
施術時間:トータル120分+ハーブテント30分
施術時間と別に
カウンセリング&リラックスベジ料理時間60分
(お着替えの時間も含まれます)

ご予約はこちら
心とからだが軽くなって、
オンリーワンのあなたになるための3時間半!


LINE@でお得な情報を配信中♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m





今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆゚・:。*:.。o○☆愛と感謝をこめて☆゚・:。*:.。o○☆
大阪北区☆天六 
食とオイルトリートメントで笑顔のあなたへ
浄化セラピーサロン
 
Padmavathi  岡村 やすこ
☆当店は完全ご予約制のオーダーメイドな施術をご提供する女性専用プライベートサロンです。   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)