どれにしようかな、、、決められない。優柔不断な時は腎臓が弱ってるかも | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

年齢をかさねるごとに美しさは磨かれる
Padmavathi(パドマヴァティ)岡村 やすこ


昨日の、冬=水の季節のお話は参考になったかな?
寒いのが苦手な私^^;
それは体質的にもそうなんだけど
昔は食事の中心が生野菜が多かったり
痩せたいからと食べたり食べなかったり。
ヨーグルトばっかり食べたりね。
めっちゃからだに負担をかける食べ方してました。
最終は摂食障害にまでなっちゃったんだけどね。

そんな食生活をしているとき
冷え性が酷くて寝る時は靴下は絶対履く!
寝る時に靴下を履かないと、
自分の足が反対の足に当たるのが嫌で。
めちゃくちゃ冷たすぎてね。。。

でも食事を変えただけで、
靴下を履かないで寝れるようになったんですよ~。

その原因は腎臓が弱ってたんでしょうね。
食べる物はからだを冷やすものが多くても
トイレに行く回数は少なくて浮腫んでました。
その時の私の性格は、悩むことも多くて卑屈になったり
何を決めるのも中々決められなくて時間がかかる。
まさに水の質なのね。
流れのままに~~~~
人に流されやすかったりね。
つまり優柔不断の状態。

からだを冷やさないためにも
水を溜め込まないようにするためにも
からだを温めることが大切です。
それも内側から温めることです。

そこで登場は昨日もかいたけど『小豆』です!
小豆は水を吸い込む力が強く備わっているので
乾燥し荒れた土地でもよく育つ食物なんですよ。
特に大納言は小豆の中でも寒い地方でよく収穫されるので
水を吸い込む力に加え引き締める力(陽性)まで備わっているます。

小豆は水分代謝を高め
余分な水分をからだから出してくれる働きがあるの。
だから腎臓の働きが活発になるんです。

優柔不断
それはあなた自身が悪いのではなくて
食べ物が関係しているのかもですよ~。
しっかりと腎臓に働いてもらって、
尿として出していくと浮腫みも取れ
優柔不断ではなくなる可能性が高くなる!

かぼちゃや昆布と炊いて食卓にのせてね。
でも毎日かぼちゃはね。。。。って方
(私もそうだけど^^;)
毎日飲める小豆のお茶はおすすめです。
☆小豆1カップ+昆布2㎝長さを鍋に入れ一晩置いておく。
一晩浸したあと、昆布を細かく刻む。
水4カップ(全体量)にして火にかけ
沸騰したら弱火で約20~30分煮だす。
煮汁を暑いうちに飲む。
残った小豆は水を足して柔らかく煮ると普通に食べれます。
少しの甜菜糖やメープルシロップで甘くして
3時のおやつに食べるのもいいね~。
でも2~3回に分けて食べてね。


からだを冷やさないことって大切です。
冷えは万病の元といわれます。
季節の暑さ寒さを変える事はできません。
でもからだの暑さや冷えは変える事ができます。
季節・体質・体調にあわせた食べ方をすると
今まで悩んでいた不調が改善することが多いの。
あれ~なんだったの~~。ってぐらい(^.^)

冬はサラダはほんの少しでいい。
できれば、塩もみして水分を切るなどね。
酵素を摂る・痩せる・ビタミン摂取のためになど
生野菜がいいとされて必要以上に食べるような傾向があります。
でも生野菜・夏野菜で摂らなくても別の食べ物で補ったらいいんじゃないのかな。
ましてこの日本では四季があって
暑い国などの食事の方法が絶対に当てはまるとは言い切れません。
現に私が体調をこわしたんですから。。。。
今の季節に合わせた食べ方や
それぞれの体質に合った食べ方が大切!!!
食べ方を変えることから始めましょう。
~~新メニュー~~
キラキラメディテーションヘッドセラピーキラキラ
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

~~毎月 第2・第4金曜日~~
おにぎりハッピーフードキッチンおにぎり
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

~~講習会随時受付中~~
虹セルフヘッドセラピー講習会☆詳細虹
♦こんな方におすすめ♦
頭痛薬が手ばなせない
毎月・定期的に頭痛がしてしんどい
冷え性で寝る時に靴下が手ばなせない
パソコン・スマホの使用で目が疲れる
朝起きたら顔が浮腫むことが多い
お肌のハリがなくなってきた
更年期でイライラする
寝つきが悪い・夜中目が覚める
神経が休まる時が少ない
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

ベル更年期の不安をなくし倖年期にする
7つのポイント♪
30代40代から始める!50代でも遅くない!
虹①体質と体調を知る☆こちら
虹②穀物と野菜中心の記事はこちら
虹③からだを温め消化排泄促進はこちら
虹④調味料の選び方・使い方はこちら


体質チェックやお食事アドバイス
毒素排出のためのリンパを流すオイルセラピー
美味しいベジ料理もついた
あなたが生まれ変わるおすすめメニュー

蓮体質改善浄化デトックスコース210分蓮
ヘッド20分&フェイシャル20分&ボディ80分
施術時間:トータル120分+ハーブテント30分
施術時間と別に
カウンセリング&リラックスベジ料理時間60分
(お着替えの時間も含まれます)

ご予約はこちら
心とからだが軽くなって、
オンリーワンのあなたになるための3時間半!


LINE@でお得な情報を配信中♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m





今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆゚・:。*:.。o○☆愛と感謝をこめて☆゚・:。*:.。o○☆
大阪北区☆天六 
食とオイルトリートメントで笑顔のあなたへ
浄化セラピーサロン
 
Padmavathi  岡村 やすこ
☆当店は完全ご予約制のオーダーメイドな施術をご提供する女性専用プライベートサロンです。   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)