食べて暑さを乗り切る♪苦味のある夏野菜はからだの中から熱を取る! | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

ベジ料理とオイルマッサージ
大きな手が心とからだの凝り・老廃物を流して
本来のあるべき姿の輝くあなたにする!

Padmavathi(パドマヴァティ)岡村 やすこ
あなたが変わるためのサポートします。


image
夏の定番ゴーヤチャンプルー♪
いつの頃だろう(^.^)
ゴーヤが美味しい♪と味わえるようになったのって。

子供の頃は苦くて美味しいなんて思えないし
食べることさえできない(拒否^^;)してたな~。
ゴーヤを見ると母を思い出します。
私の母親は、沖永良部って言う小さな島の出身。
沖縄の少し上?北の方?にある小さな島。
image
ね~小さな島でしょ~。
自然がいっぱいで、島ゆりが有名なんですよ~。
毎年夏や年末には島から荷物が届くんです。
ゆりを送ってくれたり、
黒砂糖や島のかまぼこ・落花生やゴーヤや
じゃがいも・キャベツなどなど
島で収穫されるお野菜もいっぱい。
一番楽しみだったのは、
島に住む叔母の手作りのサータアンダギーでした。
めっちゃ美味しかったの~~~♪
色々買って食べたけど、叔母の作るものが一番だったな~。
今やっとその違いが分かるのは
愛情がたっぷり入ってたからなんですね~。
そして、
image
なんだと思いますか???
これサトウキビなんですよ~。
茎の中がめっちゃ甘い!!!
外の皮をはいでしがむの。
繊維が硬いけど、くちゃくちゃしがんで吸ってました。
精製されていない、本物のお砂糖の味は格別ですよ!
そしてゴーヤ。
子供の頃は、こんな苦い物だれが食べるんや、、?
なんて思ってたけど、
この数年やっと美味しいと思えるようになったよ。
この苦味が美味い!!!
大人になったな~~~~(笑)

その土地で作られるものって
ちゃんと理にかなったものが出来るのね。

自然界は人間が生きていくために
ちゃんと必要なものを与えてくれているんです。

暑い地方や暑い季節には
からだの熱を発散させる作用があるのよね。
この時期に食べるといいものは
ゴーヤ・きゅうり・トマト・ナスは最適なお野菜。
夏野菜って夏を乗り切るためにできるものです。
キンキンに冷えたもので、
からだの熱を取ることだけじゃなく
こうして食べ物で熱を取ることが大切なこと。
とくにホットフラッシュの症状がある更年期世代や
運動する方・もともと消化力が強いピッタ体質のかたは
少々食べ過ぎても大丈夫かな(^.^)
でも、普段から冷えがきつい方、浮腫みが酷い方は
食べる量をすこし控える方がいいですよ。
そして、必ず温かいスープやお白湯や火を通したものを
一緒に飲んだり食べたりしてくださいね。
そうそう夏と言えばスイカ♪
これも水分補給にもなって夏は食べた方がいい果物ね。
バナナも夏のものですね~。
ねっとりとして甘いバナナは、
脂肪を溜めやすく消化には重いので
カパ体質の方は控えめにね~。

季節や時間帯、体質によって
食べる物や量は変えた方がベストです。
自分の体質を知り、
なにを食べた方がいい?控えめにした方がいい?
知るだけで、あなたの体調が変化していきますよ!

食べる事は健康になるため
食べる事は元気になるため
食べる事は美を保つため

image

夏野菜は今食べるのが、
からだにとって愛情という栄養も与えるのですよ(^.^)

今回は、お豆腐ではなく厚揚げで作っちゃった。
島豆腐ってなかなか手に入らないし
豆腐の水切りする時間もなかったからね~。
でも手軽にゴーヤチャンプルーが作れるし
なんと言っても美味しいから♪
今回、暑くて少し消化力が落ちてるので、
クミンを使って炒めてみました~。
クミンは消化促進効果があるの(^.^)
一味違ったゴーヤチャンプルーも美味しいよ~。
作ってみてね~~~♪

~~~~~お知らせ~~~~~
夏の疲れは夏のうちに取りましょう~♪
ベル夏のキャンペーン☆首肩・頭すっきりベル

~効果に自信あり!
自宅で簡単セルフヘッドセラピー~

頭痛軽減!眼精疲労軽減!
顔の浮腫みも取れて、ピンとハリのあるお肌に!
血行が良くなり、思考スッキリ!
岡村が自信をもっておすすめするセミナーです!
虹セルフヘッドセラピー講習会☆詳細虹
ひらめき電球ご予約はこちらひらめき電球

ベル更年期の不安をなくし倖年期にする
7つのポイント♪
30代40代から始める!50代でも遅くない!
虹①体質と体調を知る☆こちら
虹②穀物と野菜中心の記事はこちら
虹③からだを温め消化排泄促進はこちら
虹④調味料の選び方・使い方はこちら


体質チェックやお食事アドバイス
毒素排出のためのリンパを流すオイルセラピー
美味しいベジ料理もついた
あなたが生まれ変わるおすすめメニュー

蓮体質改善浄化デトックスコース210分蓮
ヘッド20分&フェイシャル20分&ボディ80分
施術時間:トータル120分+ハーブテント30分
施術時間と別に
カウンセリング&リラックスベジ料理時間60分
(お着替えの時間も含まれます)

ご予約はこちら
心とからだが軽くなって、
オンリーワンのあなたになるための3時間半!


LINE@でお得な情報を配信中♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m





今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆゚・:。*:.。o○☆愛と感謝をこめて☆゚・:。*:.。o○☆
大阪北区☆天六 
食とオイルトリートメントで笑顔のあなたへ
浄化セラピーサロン
 
Padmavathi  岡村 やすこ
☆当店は完全ご予約制のオーダーメイドな施術をご提供する女性専用プライベートサロンです。   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)