92才!健康の秘訣は『気合や!』それと『小食が一番やな』 | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

更年期を倖年期にする!
女性のための心とからだのヒーリングスペース

Padmavathi(パドマヴァティ)


口もからだも元気でかっこいいばあちゃんになりたい!
岡村やすこです(^.^)

お世話になっている方のお家へお邪魔させて頂くことがあります。
その方のご家族には92才のお母様がいらっしゃるのよ~。
めちゃめちゃ元気なお母様です♪
しっかりお話もされるし、家事や洗濯もされています♪
少しお耳が遠くなってるけど、お口はめちゃめちゃ達者(笑)
いつもだいたい3時間ぐらいの滞在になるけど
ず~~~っと、お喋りしては大笑いしてます。
この日も、何回爆笑したかヾ(≧▽≦)ノ

毎回、楽しいお話を聞かせてくれるの~。
食べる事が好きで、美味しいもの色々知ってはるの。
これ!って決めたら毎月取り寄せてるんだって♪
私が『この間の、おはぎめっちゃ美味しかったよ!全部手作りでしょ!凄い!』
なんて言うと、あれは柔らかすぎたからあかん!もち米だけでつくってしもうたからな。
今度はもっと美味しいもん作ったる!
ってニコニコしながら話してくれました♪
わぁ~い♪また食べれるなんて♪楽しみ♪

そのあと、、、耳の痛いお話(;'∀')

今の人は、なんでもかんでも外食ばっかりで手作りせんからあかん!
とくに50代以降は、あかんやろすぐ病気になりよる!
えぇ。。。汗 私50代ですが。。。。苦笑
でもどこか否定できない私がいるわ。。。。

92才になった今でも、お台所に立って煮豆やおはぎ・くぎ煮を作ったり。
自分はそんなに食べないけど、食べてくれる人が居るからね!
作るしかないやろ(笑)
だって~~~~~~!!!
嬉しそうに言ってはりました(^.^)

ほんと凄いですよね!!!
お豆を炊こうかと思っても、面倒でついつい買っちゃう。。
私も見習って、もっと手作り楽しもう!
食べてくれる人がいるって、健康で過ごすためにも必要なことなんだね。

あとね、『私の年齢だと尿もれするっていうだろ。あれはビックリするわ。
私からすると、なんで尿もれするんや?気合がたりないんや!』
ん???気合???尿もれも気合???
『そうや!気合やで!気合がたりんから尿もれする!私はこの年齢でも尿もれした事ないからな!気合はいってるねん!』
もう爆笑しましたよ( *´艸`)
でもさ、尿もれしないなんて凄いよね!
くしゃみしたり咳こんだり、ちょっと力を入れたら尿が。。。
我慢できなくてちょっと漏れちゃった、、、
なんて話は私の周りでも多いからね。。

昔の方って、骨盤底筋の強さが物凄いんだよね!
だって、生理の時も、今みたいに生理用品がないから
トイレに行く時に、出す!自分で調整するんだもんね。
これも気合か???
私も人ごとではなく、尿もれは気になる問題。
もっと尿もれについては勉強して、からだ鍛えていかないとって思います。

あと、健康の秘訣!
それは小食が一番だって!!!!!

うぅぅ、、、これもまた耳が痛いお話です 汗
美味しくて良い物を食べる!ドカ食いじゃなく小食!!
お陰様で私は、今だ体にメスが入ってないし健康やからな~。
そう仰ってました。
ご家族のお話でも、
普段は小食やけどお寿司食べに行ったらもの凄い食べますよ(笑)
それでも元気で、ご飯作ったり家のことしてくれるので
本当に助かってます!耳がちょっと遠いけど(苦笑)

やっぱり小食が大切なんやね。
私を含め、今の人は食べる物にも困らなくて好きなだけ食べちゃう。
92才のお母様からすると、贅沢な時代になるんだろうけど
これだけ病気が増えてるって、、、

食べる物に困らないから、栄養が行き届いてる?
いや、、偏った栄養を摂りすぎてるから、からだのあちこちで故障が出て来たり
また、偏ってることで、栄養失調になることもある。
食べる物が豊富にあるからこそ、食べ方や食べる量・質も考えないといけなんですよね。
食べ過ぎは、肥満の元・病気の元でいいことなんてないのよね、、、
私も、反省反省です。。
ベジタリアンだから、健康???いえベジタリアンでも食べ過ぎたり、自分のからだに合った食べ方をしないと、健康にはなれないよ。
健康・・・・ってなんだろう。
病気をしない事???
からだが健康だといいの??
なんか色々考えさせられますね!
でも、耳が痛いほど言われるのが、やっぱり小食なのだ~~~。
小食にすると、胃腸の働きも良くなる。これは体感ずみやけど続かない 汗
急に小食にするのは無理、、、
でも少しアドバイスするとしたら
朝は、寝ていたからだを起こすためには、まずお白湯を飲んで
温かいスープを飲むこと。そして少しなら果物もOK。
そしてお昼には好きなものを食べる!(一番消化が良い時間帯なので、好きなものはこの時間に)←小食って言ってる割には食べるんかい(笑)
そして、夜はお昼に食べる量の7~6割ぐらいの量にする。
朝2:お昼5:夜3ぐらいの割合かな(^.^)
その一口が・・・・・汗
お食事の時に、お白湯をゆっくりと飲みながら食べると
消化を促すし、お腹いっぱいになるのも早いよ。
適正な量でお腹いっぱいになるって感じかな。
それと、最初の一口目を50回ほど噛んでみて( *´艸`)
できれば二口目と三口目も。
これだけでも、食べ過ぎ防止に効果大ですよ!!!
『あれ~~いつも残したことがないのに、量が多く感じて食べきれない!』
そんな体験しますよ!!!!
私も、最近食べ過ぎやな、、、って時は、一口の噛む回数を意識して増やしてます。
そうすると、量も減るし、胃も軽くて寝つきも良くなるし
次の日の便が快調なの~~~~~( *´艸`)
食べ過ぎ防止を目指して、あなたも試してみてね♪

私も、気合入れ直して、小食目指して頑張るよ!!
92才になっても、自分の足で歩いてお台所に立ってお料理を作る!
食べれくれる人が居る限り作る!!!!!
私が元気で過ごすため、あなたも食べに来て下さい(笑)
目指すは、口が達者で、かっこいいばあちゃん!



花更年期を倖年期にする!おすすめコースバラ
蓮浄化デトックスコース210分蓮
ヘッド20分&フェイシャル20分&ボディ80分
施術時間:トータル120分+ハーブテント30分
カウンセリング&リラックスタイム(ベジ料理付き):60分
(お着替えの時間も含まれます)

ご予約はこちら
更年期から倖年期にするための3時間半!
花花花
※時間をかけたカウンセリングで、
頭の先からつま先まで、丁寧に緩め 凝りや疲れを緩和。
あなたにピッタリのお食事や軽い運動などの
アドバイスもしっかりお伝えします!!
全てがオーダーメイドで至福の時間をお過ごしいただけます。


LINE@でお得な情報を配信中♪

友だち追加

かおお気軽に友達追加してください蓮
タッチヒーリングサロン パドマヴァティ
【LINE ID】@bvp5246m





今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆゚・:。*:.。o○☆愛と感謝をこめて☆゚・:。*:.。o○☆
大阪北区☆天六 
食とオイルトリートメントで笑顔のあなたへ
浄化セラピーサロン
 
Padmavathi  岡村 やすこ
☆当店は完全ご予約制のオーダーメイドな施術をご提供する女性専用プライベートサロンです。   
電話花06-7175-0280   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)