春だから…

春だから??←そんな理由ある?

 

とにかく

お金がバンバン飛んでいっています

 

パート主婦 凛子と申します

 

夫と娘の3人家族

夫の年収 1,500万円

私の年収は80万円ほどです

 

今までの考えなしの散財を反省し、家計管理をきっちりして教育費も老後資金もなんとかしたいと思っています

 

具体的目標

固定費:新たな項目を増やさず現状維持

変動費:膨らんでいる娯楽費の見直し。何に使っているかをブログで細かく報告する

特別費:毎月の積立を計画的に行う

 

将来を憂いた結果、

月に279,411円、年間で3,352,941円の貯金を目指してみます…が、無理ゲー濃厚です昇天

 

学年末テストを終えた中1娘、

テスト明けのお休みがあるため、それを利用してお友達と2人で東京ディズニーランドへ行くそうですニコニコねずみニコニコねずみ

 

チケット代、中人 7,400円

 

事前に公式サイトでの購入を試みたのですが、

なぜか我が家のクレジットカードがすべてエラーになる…

 

疲れたのでもう当日窓口で買いな!と思ったのですが、ちょっと調べてみたところ今って当日窓口でのチケット購入は不可なんですねポーン

 

カード全滅だしもう詰んだ~と思い、申し訳無さ100%でお友達のお母様にうちの分も取ってもらえないかと依頼…

(会ったことないママなんですが、娘からお友達を通して依頼しました。出会う前から私の印象は既に最悪ですゲローゲロー

 

すぐに購入してくれて、本当に助かりましたキラキラ

 

 

 

さて、チケットの次はこちら

ディズニーランドお小遣い 20,000円無気力

 

娘に、

指差し「お友達にいくらくらい持っていくか相談してみたら?」

と話していたのですが、

にっこり「友だちに聞いたら2万か3万にするって」

と…

 

えっ、高…

何となく、1万円で足りるだろうけどお守り代わりにプラス5千円持たせておこうかな…と思っていたので、お友達が下手したら3万持ってくることに驚きです

うちは3万は絶対に出せないので2万円でタラー

 

ということで。

チケット・小遣いとして27,400円チーン

 

こちらはボーナスから取り分けてあった特別費【春休みレジャー費(10万円)】から全額捻出できましたので、月のやりくり費への影響はありません

それだけが救い…特別費ありがとう笑い泣き

 

 

それにしてもやっぱりテーマパークは高いですね

せめて、留守番の私のお昼ご飯は家で質素に済まそうと思いますにっこり

 

 

 

そして

 

そのディズニーに!

行くとき用の!

服が!

欲しいんだってよーー!!!笑い泣き笑い泣き<うおおおおい

 

最近は色々なお店の前を通ると春めいた服が目に入るようになって来たこともあり、

基本的に無欲の娘も

目がハート「可愛い〜ディズニー行くときに着たいな〜」

と可愛く(当社比)ポツリ

 

不安「えーちょい勘弁してよー」

とか言いながらも娘と一緒にご来店、キャッキャと楽しんで選び、まんまとお買い上げ…

 

ということで娘の春服(2着)16,500円

被服費は特別費を確保していないので、月のやりくり費からの支出ですチーン

 

 

今週末から終業式まで、娘の学校はほぼお休みになります

お友達と約束して出かけるレジャー、毎日の昼食、ちょっとしたカフェやお菓子代、なんだかダラダラとお金が出ていくんじゃないかなという気がしています不安

 

 

 

 

  最近の娯楽費支出

娯楽費見直しのために支出を記載しています

 

なし