前回の続き


訪問販売のオニーサンには一旦帰っていただき、夜ネットで調べまくった後のお話ニヤリ


とにかく蓄電池を付けてるお宅は増えてきてはいるもののまだまだ情報が少なくて

でもやはり比較は絶対にするべきだと
口を揃えて言ってた。
なるほど〜びっくり
やはりオニーサンのところだけでは決めれないなハートブレイク

しかし週明けまでに返事しなきゃいけないのに他で見積もりなんて無理じゃね??


しかも夜はいろんな人のブログみてるだけで疲れちゃって寝てしまったアセアセ

翌朝、市内で太陽光発電の会社を調べてなんだかよさげなHPの会社🅰️に突然TELして事情を説明し


この見積もりはどうなんだろうか?
金額は妥当なのか?
もう明後日には返事をしてくれないと売電価格がなんちゃら〜
とにかく教えてくれーえーん

と焦ってた私は無謀な回答を求めて相手の営業マンほっこりを困らせてました笑い泣き


至って冷静な🅰️の営業マン。
ほっこり「とにかく、そんなに急がなくても売電価格は大丈夫ですよ
ほっこり「まずは図面がないと正確な見積もりも出せないので、一度うかがっても良いですか?」
ほっこり「本日の11時頃なら伺えますが…?」
おねがい「え?やっぱり大丈夫なんですね?」
おねがい「ぜひ来て見積もりしてください!!

と、とりあえず急がなくても良さそうな感じになりました。

11時が待ち遠しいチュー



それからあとから聞いた話。
オニーサンの言ってた『急がないと!』って話もあながち間違いではなさそうだった。
訪問販売の会社に限っての話だったみたいで
でも、そこもなんか複雑でどういうことだったのか忘れちゃいました笑い泣き


続く。