次女ちゃん最近抱っこしてーとギャン泣き。

ほっとけば疲れて寝るんですよzzz
だからいつもほっとくんですにやり


でも、最近泣きながら足がバタバタすごい動く!!
足で布団蹴ってズリズリ上に移動して気づくと布団から頭落ちてたりなんてしょっちゅうゲラゲラ
それは別にいいんだけど

すごく困ることは
オムツずれて半ケツー
になって着替えなきゃいけないことしょんぼり

1ヶ月健診の話の時に半ケツになるからおむつサイズUPしないとかな
って書いたあとに新生児→Sサイズにしてみたの!


最初はグーンのS使用
お!股上深くて安心感があるチュー
と思ってたのに

ギャン泣きほっといたらやっぱり
半ケツー笑い泣き

もう、毎日泣いたあと、泣かなくても裾の隙間から手を入れてオムツチェックが欠かせないえー

ってか、これ結構ストレスだわチーン

ネットでずれない方法ないか漁る日々。
サイズが合ってないからズレる
って話はすでにサイズUPしてるからなー



お腹側を浅く背中側を深くして逆ハの字にテープを止める
と書いてあったから試すも
意味なかったわ…チーン 

お腹がポンポコリンだからどうしても下に下がっちゃうんだよね滝汗

ちなみにグーンは他のメーカーと比べてもちょっとは小さめな印象だったくるくる



今は出産祝いでもらったムーニーの普通のやつよりちょっとお高めな贅沢なやつ使用中!
印象はグーンより大きめ!!

でも、やっぱりバタバタすると半ケツ〜笑い泣き


パンパースの贅沢なやつも買ってもらったからそれも1つ使ってみた!!
印象はムーニー贅沢おむつよりも大きめ!!
テープがお腹の前で重なっちゃうくらい余裕ありすぎ…


結果はみなさん想像通り







半ケツ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最終手段は
パンツタイプに移行‼︎


でもね、
パンツタイプって枚数少ないし高い!

だいぶまとめてうん○出せるようになったとはいえまだちょぴっとうん○出てるから毎回変えるしさぁ〜

なかなか合うメーカーのおむつ見つからなーいえーん