予約していた鬼滅の刃のコミックが入荷したと本屋から今日連絡があったー爆笑

でも、私はまだ自由に動けないので旦那が都合いい時に取りに行ってくれるから読むのはまだ先かなえー
早く読みたい!!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



今日は産後2週間健診でした。

退院から4日しか経ってないけど?
と思ってたけど、20日って指定されたしとりあえず行ってきました宇宙人くん
ちゃんと聞かなかったけど、
たぶん血圧高くて入院したからそれで様子見るために早めの予約になったのかも⁈


次女ちゃんの体重も測ってくれるってことだったので連れて病院へくるくる

私の体重は出産前61キロ
→産後4日目55.9キロ
→産後9日目54.9キロ(今日)

うん、まぁまぁかなウインク
お腹の伸びた皮はブヨブヨのままだけどねぇ


次女ちゃんは
2624グラム(退院時)
→2704グラム(今日)
→プラス80グラム
80グラム÷4日=20g /日

ちょっと増えが足らないかな〜ニコ
ミルク足してもいいかもね〜グラサン

って言われたけど

今まで私のおっぱいの生産量が多すぎて
次女ちゃんとの需要と供給の関係が上手くいってなかったからミルク飲ませたくとも飲ませられない状況で
ま、仕方ないよね〜てへぺろ

それに片乳3〜5分で満足して2時間寝てるくらいだしさ笑い泣き

でも、今日あたりから片乳10分くらい飲めるようになってきたから
おっぱい張りすぎるってこともなくなってきたし
今日からミルクを飲ませてみようと思います照れ

ミルクにも慣れてもらわなきゃいけないしねグッ


長女のときは初めてで全然わからず
完母で一切ミルクあげてなかったら哺乳瓶もミルクも受け付けてくれなくなって
諦めれば飲むよとネットでよく見かけたから大丈夫かなーと思って
旦那に預けて半日結婚式へ出かけたら
諦めるどころか全く飲まなかったって…ガーン
仕方なくスプーンでチビチビあげたらしい…
この時生後4ヶ月くらい。
もちろんスプーンでなんて飲めるはずもなくこぼしまくって泣いていたという大失敗を教訓に
2人目からは1日1回は少しでもいいからミルクをあげるようにしました!

これから息子くんの卒園式と入学式とあるし、
学校行事とか連れて行けれないとき預けるのに
やぱミルクが飲めないと預けれないし
預けられた人も困るしねウインク


まぁ今となっちゃ長女は特殊で偏食がひどいから
ミルクの味も受け付けれなかったんだと思う。
だから普通なら諦めたら飲んでくれると思うけどね笑い泣き




2週間健診の内容としては
血圧測定
今日は130/78でした。まぁまぁ?何にも言われなかったから良いと思われる。
体重測定
54.9キロだったけど服きてたからもう数グラム少ないはず‼︎
先生とのお話
先生「困ってることないですか?」
私「特にないです」
先生「じゃあ次回1ヶ月健診きてください」
おわり。


えぇーこれだけ??
しかもこれだけで1000円も取られたわガーン

退院後4日でわざわざ実母に病院まで連れてってもらってたったこれだけーポーン
しかも診察したの私しかいなかったから診察はものの数秒で終了
病院滞在時間30分程度。

鬱になってないか確認の為必要なことだろうけど
私にとったら鬱になってないし
元気だし
困ってることそんなないし
1000円とられてどーなの?
っていうなんとも言えない気持ちショボーン

1000円あれば次女ちゃんの服
西松屋で1着くらい買えたわえーん