GW後半は静内二十間道路桜祭り | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

GWは漸く風邪も良くなって来て
まだ本調子では無かったけど4日は
夫お任せのドライブへ連れて行かれ
目的の一つは平取和牛のランチでしたが
駐車場は満杯、入口の行列…は凄い事。
これは私からちょっぴり無理じゃないと言って変更。
待てない男は待てる男な勢いでしたが(笑)
目的地へと向かう途中の
一昨年お邪魔した天政さんへ
こちらも人気でお客様が沢山。
やはりこの時期珍しい春うにを
こちらは春うにまんぞく丼
{2D0B5D16-6558-414F-B4F1-4C715E2F0A7A}
つぶと春うにの二色丼
これでうに50g…
ちょっぴり量の割に高級ニヤリ
一昨年もお邪魔しちょっぴり値段の割にうにやつぶなどの量に満足しなかったのに
つぶ、うにが大好きなんで
二人同じ物を
{A3BF9C03-C719-41A3-ACC4-3A1532B659DB}
一か月待てば積丹のウニが頂けるのだけど
プレミアムなウニと説明書きがあったので
{F58D57B2-6D9E-49D9-9E14-79F61B684EBE}
やはり後悔ない美味しさ。
でも値段の割にはつぶは少なくまたもや高級に思いました。
{6FDA2637-1BD8-4AFD-ABD0-AE5ECA870DD1}

{8BD645DE-3823-4F18-9322-AF5110B32073}

{FA364F90-9F7F-4770-9246-8C9B61B05C86}
メニューも豊富なので
今度はカツ丼やえび天丼にしよう!
この日は雨が降っていたのに
遅いランチをしてる間に青空が出て
お花見散歩時は晴れて桜祭りまで歩いて行けました。
{331EB4EA-3192-4E54-BAC2-84B0E92B8938}
この様に出店が沢山!
{9CB20C3D-4988-4E1C-8BE2-245B52EE6BB9}
一昨年も美味しいつぶ焼きがあり
今年もつぶ焼きが売ってました。
{DF3397E9-B00D-4E41-9C86-A87F01CE445B}
一人前4個で500円!
一人前ずつ頂き大満足!
二人してつぶも大好きラブ
{BE5F621A-7575-467C-8AFF-B7E92FE0FEE6}
桜並木も見頃はまだでしたが
{71F94D4C-3118-4C5B-A154-904ED13D1F71}
晴れて桜に癒され
悪天候にもかかわらず!
沢山のお客様が見えてました。
{456C3334-2999-45E4-BEA7-901A8DB96BDE}

天気悪くてもドライブにお出かけし
晴れ間があるかもなんで出かけて良かったです。