こんばんはニコニコ

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

感謝音譜音譜音譜

 

あかり工房AMIY(あみ)です爆  笑

 

昨日は疲れてバタンキューwww

今日から娘ちゃんが就職研修のため

あたしが朝4時45分起き…びっくり

 

なので

眠い…笑い泣き

が、気を取り直して

思い出話www

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

合格合格合格京都伏見稲荷合格合格合格

 

 

まだプロフィールには書けていませんが

我が家は元神社www

AMIY(あみ)の曾祖父が

神主さんで易者さんでした

 

ゆえに、我が家の隣は神社なんです爆  笑

祖父が継がなかったので

今、神社は町内会のものです

 

そんな我が家が神社を辞めるとき

ご神体をお返しに行くとなったのが

京都伏見稲荷でした

(私、まだ生まれてなかったですw)

 

大きくなってから母に聞いた話ですが

京都伏見稲荷のご神体の鏡があって

お返しに行ったそうな…

 

それはそれは

大イベントだったそうです

(こっちだけですけど…)

 

 

余談ですが

結構大きくなるまで

私は「稲荷さんの子」と呼ばれ

仲の良かった友人のおうちは

春日神社だったため

その子は「春日さんの子」

と呼ばれてましたwww

 

 

そんなこんなか

御朱印を集め始めたのも

京都伏見稲荷に行ったことがきっかけ

(遅いデビューでしたけど…)

 

 

見るたび

「あー、京都に何度も行ける環境ならなぁ~」

思ってしまいます

 

でも、伏見稲荷って山笑い泣き

 

あれはキツかったわ~えーん

 

老体に鞭打ってとは

このことか!?

 

 

御朱印

いつになったら

いっぱいのなるのだろう~爆  笑

 

今年は

気ままなプチ一人旅♪

決行予定(勝手に言ってる)なので

少しは集まるかなぁ~おねがい

 

ボチボチ行こう新幹線前

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

 

またの日に~キラキラキラキラキラキラ