こんにちは本多ママです。

 

今日は最終日の話。

 

 

こっちも読んで

 

 

最終日の朝がやってきました。

 

先日早く寝てしまった長女は朝からハイテンションだったので、朝食前にお風呂に入ることにしました。

 

そしたらまた偶然にも、ゲレンデでお友達になった子が!!(笑)

 

今日でバイバイだからとお話し、お風呂で遊んで分かれました~

出会いは一期一会ですが、また会えるといいね~

 

さて朝食。

おいしい!!(笑)

 

安定のパン持ち出し(スタッフ許可済み)

 

朝食の後は、部屋に帰ってチェックアウト準備~

 

ウェアは着るので片づけないで、お風呂の準備を出しやすいところに準備し洗濯物を下のほうに押し込んで荷造りしました(笑)

 

長女が雪玉製造機を欲しがったので、次女と仲良く使うことを条件に購入。

 

雪だるまを大量生産してやりました!!

image

 

ホテルの人曰く、1週間から10日ぐらい雪が降っていないとのことで、天気も良かったので土が見えているところもチラホラ。

 

15時過ぎに片づけて、入浴してから帰宅の途に就きました。

 

家に着くころには、子供たち爆睡。

とくに渋滞に巻き込まれることなく帰ることができました!

 

お風呂入ってきちゃってよかったね~

面倒だもんね~

と話しながら、片付けもそこそこでみんな寝ました~!!

 

 

今回の旅行は、地震というショッキングなこともありましたが

長女が意外なコミュ力を見せたり

スキーデビューしたりと、とても楽しいものとなりました。

 

ホテルも満足!

 

また行きたい場所となりました!