先日こちらも満開を迎える!となったのに、今日から週末まで雨予報です。

 

仕事に行く前に1分咲きで、仕事から帰るときには8分咲きになっていたのを見て、お花見楽しみだなー!って思ってたのに...。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

そんな時1分咲きの状態で熱心に写真を撮られている女性が目に留まりまして。

1分咲きの桜について考えました。

 

やっぱり桜といえば満開が良くて

できればお天気もいい方が良くて

気候も温かく風適度に吹く程度が良くて

というのがイメージでしたが、その女性が敢えて1分咲きの桜を撮っていた姿に、桜の魅力はそれだけではないのかもしれないと思うことができたなぁと...鶯

 

温かくなり一気に花が開くだろうと言われ、その先の満開にだけ意識が向いていましたが、この1分咲きの状態は今日の今しか見れないと思ったらとても愛おしく素敵な一瞬を見れたんだなと新鮮な気持ちになりました(*´∀`)

 

プレバトの俳句のシーンでも同じようなことを感じ、雨の桜もいいのではと感じました。

 

天海さんがよく、シリーズものなどで「役柄を自分でこうって決めつけないようにしたい。成長した部分をお見せしたい。」とうことを言われます。

言葉で言うのは簡単でも、実行するのは簡単ではないと思います。

私は実際そう感じています。

 

でもそれを実現しているお姿を見て、私も少しずつ何かを得て変化していきたいと思います。