この日は休みをもぎ取ってもぎ取られもぎ取ってもぎ取った日だったんです…
でもやっぱりそれがいけなかったんですかね…
東京へ向かう道中で失態が発覚・・・!チーン
もう道すがらこのことで頭の中がいっぱいでした…

それでも蒼の乱観て、天海さん拝んだら忘れられる!
その後必死で謝ろう!
Yes,We Can!

そんな心持ちでまず映画鑑賞カメラ男

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので内容は割愛し私の感想のみ失礼いたします←いらんて…?
あ、ちなみに今回は最前列、サイドブロックだったため映画は非常に観にくかったです…(笑)

・天海さんの美しさたるや
・なぜ、そこをその編集・・・?が多すぎてなにもいえねぇ…!
・これはBD買いましょうってことですね、わかりました

話の内容はむしろ舞台よりわかりやすくなっていたと思います。
しかしいろいろつまみすぎて舞台見てない人にはただの淑人一代記に見えるでしょうね私は見えました…青首大根
ゲキ×シネとしてはいいのかもしれないけど、舞台で感じた良さはほとんど感じられませんでした…
これはファン以外にもBDを買ってもらう作戦としか思えない…!G

ということでBD情報はよ!

正直申し訳ないですが、初回は大抵天海さんしか目に入らないので(もう、そういう体質なんですわたし・・・)出てこないシーンはひたすら失態について考えてた…ガクリ
もう脳内が天海さんと仕事のことを交互に考えすぎててむっちゃ疲れた…(自分のせい)

そんなこんなで舞台挨拶の時間に・・・!

「どうも、天海祐希です。」
「みなさんには・・・もう、見ていただいたんですよね?」(拍手で応える会場)
「いかがでしたか?」(大拍手)

満足げなご様子キラキラ

ゲキ×シネの感想はやはり、粗ばかり・・・?と聞かれ

「えぇ、そりゃあ・・・。でもだって満足してしまったら、もうそこで終わりですよ。ねぇ先輩!」

と隣の平さんに突然振る!(笑)

「1年前の自分はこれだけしかできなかった。今はもっとっていうのが、大事じゃないですか。」
(ここ一番うろ覚え…聞いてても意味がちょっと理解できなかったわたしのチンパン脳…)

松ケンがいっぱいいっぱいで~みたいな話

「全然!見えなかったよね~?」

と早乙女くん若しくは司会さんに振る!

何の会話でか忘れたけど、天海さんが声出して大笑いしとって…(松ケンの鬘が取れてハゲのまま箸構えるくだり・・・?)
とにかく可愛くて愛おしかった・・・*heart

司会さんが天海さんがタイトルシーンが好きだと仰ったのを登場シーンだと思い、話が食い違う・・・
司会さんは箱から出てくる天海さんには声に出してキレーッ!と言ってしまうと

「でも登場場面は、みなさんそうですけど、一番印象に残るように他の方が一生懸命支えてくださるから。」

もうさ、そろそろ染ちゃんみたいにわたし、綺麗ですからって言ってもいいんじゃないの・・・?
でもそこが天海さんの素敵なところ!

そこで好きなシーンを改めて聞かれると

「やっぱり…カーテンコールですかね?微笑」
「無事に今日も終わることができたーって。微笑」

わ た し も で す !
むしろわたしあの神がかったカーテンコールのためだけに劇場通えましたよ!

「最初の蒼の乱ってタイトルが出るところは好きですね。」
「あーオープニングってこのこと?ここは好きですよ。」
「でもこの2人の後々の行く末を思うと、切ないなんとも言えない気持ちになりますねー。」

松ケンがこのシーンで視線が斜め上なため立ち位置がよくわかってなかったので不安だったそうです
天海さんとかぶってないかなとか、変な方向向いてないかなとか

そしてじゅんさんの役に触れると

「あれ、本当に大変だよね。」

他の人の役をやってみるなら?

「じゅんさんは…やだなぁ・・・苦笑」
「夜叉丸…もねぇ・・・?苦笑」
「うーん…」
「・・・あ!インディーさんの役いいな!あの、パンチパーマの!」
「出て行ってすぐ切られてやられちゃうってね。」

天 海 さ ん ! 
そんなとこも好き!←

ちなみに松ケンは黒馬鬼、早乙女くんは常平太、平さんは小次郎をやってみたいと
平さんは小次郎が最後討たれるシーンがお気に入りだそうで、かっこいいよねーやってみたいと。
平さんお茶目でかわいらしかった!

制作発表で天海さんが人間離れしているスケールと評された件について実際どうだったか
松ケンは本当に天海さんが大きい柱でドーンとしてくれてたので~
司会さんが松ケンもどーんとしてたのでは?という返しに

「いや、ドーンとしてたよね。(小声で)ドーンとしてたっていいなさい。ドーンとしてましたって。」

可 愛 す ぎ か ! モエッ

平さんは、綺麗だったよねーとほのぼの太陽

そしていつもの宣伝をして20~30分ほどの舞台挨拶でした!
やはり他のキャストの方に気を遣ってあまり自分は語らない天海さんでしたがそんなところも好きはーと

順不同で雰囲気こんな感じでした。
また思い出したら書きます



正直舞台挨拶中脳内を一番占めていたのは
ミ ニ オ ン に な り た い !


もう一言

https://www.youtube.com/watch?v=YtscouiNK6Y&feature=youtu.be&a=&app=desktop

この動画の17:12のところど う い う こ と !
もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪
平さん天海さんをなでようとしてるんじゃないの~?
そ う い う こ と だ ろ !