3/29に朝5時から、交通費諭吉分ほど使用し、舞台挨拶チケットを求めに上京バス
こんだけ早くくれば大丈夫だろっていう思い半分、否天海ファン侮るなかれの思い半分でバルト9へ・・・

目を疑ったよね・・・
何の列か確認したよね・・・
だって
長蛇の列やで!
しかも変な人に声を掛けれないから選びに選んで一番無難そうな人に声を掛ける←

「あのぅ、これって何の・・・?(何故か阿修羅城の瞳の舞台挨拶ですか?とは聞けない 笑)」
「あ、こっちは後ろ側なんですけど。(そういうことが知りたいんじゃない。いや、追々知りたかったけれども)舞台挨拶の・・・(こちらも何故か明確に何の、とは言わない 笑)」

何のかんのといろいろありまして無事チケットゲットできたわけですが
2列取材記者の方用に潰すので7列目
舞台では近い方だけど、やっぱ遠く感じましたのーまる
行けなかった方々のことを思うとこんな発言慎むべきですが、そう思わずにはいられないのが私のいけないところ…へへっ(?

長い前置きはここまでで
4/4当日
上映会の後に舞台あいさつのため、まず映画鑑賞!

私はストーリー全編知っているし、これから見られる方もいらっしゃると思いますのでざっくり鉛筆

・天海さんの繰り返すどアップが、美しい以外の何物でもない(染さま曰くどアップ回数No1)
・染さまの声かっすかす←
・ゲキ×シネ用にカットされている部分に、何でそこを・・・あぁでも主要キャストはカットできないし・・・でもなぜ(無限ループ)

観終わって最初に思ったことは2時間なのにカット時間少なくね?
この疑問は時計を見て納得・・・
3時間経っとるやないかーい!
なぜか2時間だと思ってた私・・・ぐほぅ

映画終了して舞台挨拶準備している間、私の体温・血圧ともに低下下矢印
期待に期待を膨らませ、ついに壇上へそのお姿を御見せ下さいました人

ここからはほぼ天海さんたちのやり取りとそれに対して突っ込む心の声でお送りいたします

登壇とともに会場に満ち満ちる拍手と、所々であがる感嘆の声と吐息

もう写真出てましたが、頭の先から足元に至るまで真っ黒くろすけやで!まっくろくろすけ

「どーも。天海祐希です。」

<ここでいつもの顔の横で両手をふりふり>
注意 某記事では少女のようにとの表現があり、この記者は私と同じ気持ちだと思った←

映画の感想を聞かれた天海さん

「わっかいですよね。はー恥かしい。」

ここで客席より「変わらなーい!」と声が掛かり、反応して「いや、そんなことないです」と
やっさしーんだからぁ~♪←

当時を振り返ってどうかと聞かれ

「私ですか。私は自分の粗ばかりに目がいってしまって。ここをこうすればよかったとか、なんでここできてないんだとか。」
「染ちゃんが美しいですよね。」

2003年が再演だったことについて

「前に上演されたもののビデオをいただいてたんですけど、悔しくて見れなかったんです。」

ずっと出演しかった新感線に出演できないことが悔しかったそうです。
かわいいいひっ
そんなハングリー精神を持ち続けていただきいろんなことに挑戦してください♡

染さまはとにかく「僕たち、すごいんです!」と「僕かっこいい!」に尽きました(笑)
そして「僕たちはまだまだ若いですキラキラ 」と嬉しいお言葉をいただきました

自分への叱咤と、共演者のべた褒めと、効果的な宣伝!
ムービーにもお願いします!と言われすぐさま向きを正し手を御振りになり、タイトルと上演開始日を指さし宣伝し、最後に染さまをきらきら支援

最後まで美しく退場・・・と思いきや、一度立ち止まられ美しく回れ右

「蒼の乱もお願いしまーす」

天海ファン「はいっスマイル (もちろん)」

安定の天海節で楽しい15分ほどでしたはーと



追伸
バルト9でみられる方へ
センターブロックスクリーンに対し軽度左より10列目付近の方は天海さんが左画面でどアップになったとき、絶対に目が合います!←
(気のせいじゃない!)←
心しておかれよぉおおおおニヤリ グフ


明里