こんにちは。

和田辺あみです。

 

 

 

 

お盆ですね。いかがお過ごしですか?

 

 

わたしは、お盆の飾りの「精霊馬」を飾りました。

(馬と牛ですが)

 

 

精霊馬は、

ご先祖様があの世と現世を行き来する乗り物を

 

 

キュウリを馬(お迎えの馬「早く家族の元に戻ってきて~。」)

ナスを牛(送りの牛「ゆっくりあの世に帰ってね。」)

 

 

に見立てて飾られます。

 

 

 

 

わが家では、一昨年までは

 

 

割り箸を半分に切って、キュウリとナスに

 

 

刺して作ってましたが

 

 

去年、可愛い精霊馬の置物を買ってから

 

 

そちらを飾っています。・・・楽。

 

 

 

 

子どもがいるご家庭は一緒に作っても

 

 

良いかもしれませんね~。

 

 

 

ご家族や親せきなど身内が集まる機会が多いお盆。

 

 

今回は、家族愛たっぷりの手相をご紹介します。

 

 

それがコチラ

 

 

「ファミリーリング」と呼ばれるステキな線です。

 

 

親指の付け根のふくらみは、

 

 

家族や愛情を表します。

 

 

親や家族との愛情をつなぐ鎖がファミリーリング。

 

 

家族を愛し、そして愛される

 

 

愛情たっぷりの手相です。

 

 

手相は、変化するもの。

 

 

人に恵まれ、人を守れる素敵なあなたを

 

 

大切にしてくださいね。

 

 

ありがとうございます。