テーマ:じゅりうの旅日記
2008-05-05 14:48:28

GWのミステリーツアー

GWはなにもしないで身体を休めるのが毎回の目標になっているじゅりうです。


でも前の前の職場のお嬢さんになんか誘われたのでたまにはお出かけもよいなあ!と思いふらふらとお出かけしました。出発時間しか決まっていない完全なるミステリーツアーです!!みんなアバウト!!!


当日一人が椿大神社に行ってみたいという。


「なんか織田祐二が来てたとこヨネ!!」


という程度の知識しか私はなかったのですが、良縁とかそういう系もいいらしいので、お年頃の女3人行ってみましたDASH!椿神社に辿り着きふらふら散策。大きな杉の木がたくさんあってこんなにマイナスイオン浴びたらサラサラヘアーになってしまう・・!などと無駄な心配をしつつあたりを見回すとなんか様子がおかしい・・・・


微動だにせず気をあびている感じの人

2リットルのペットボトル持っている怪しい集団

なんか謎のヒーリング行為をしている人

ミニ滝でなんか水晶かなんかを浄化している人

洋服に何故か下駄・・・!


その様子をこっそりガン見する3人(°д°;)ドキドキ・・・!

なんかスピリチュアルとかが好きな人たちの間で有名な?パワースポットだったようです!


しかしわしらは開運やスピリチュアルより食い気お団子

神社内には抹茶を頂けるところがあるのでそこでお庭を眺めつつ和菓子をもりもり。

和菓子をのせてあるお皿付で800円です。お得!


お腹も満たされたので次なる目的地へ~


椿神社のミニ滝↓

ミニ滝と言われてるけどコンクリートの溝から水は出ている・・・滝・・・?



厳かに石の浄化とかを試みるつわものがいるのだからもっといい感じにしたほうがいいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:じゅりうの旅日記
2007-05-06 09:57:01

岐阜への旅

長い連休にどこにも行かず家にこもっているとさすがに辛い・・・


前の会社のお嬢さんがお出かけしようとと誘ってくれたので岐阜へ。


一泊二日の旅です。宿泊先は前の会社の仕入先のお嬢さんの家(・∀・)


実は何度も泊めてもらっている・・・!


群れる事務員&元事務員(皆未婚)


いざ岐阜美濃焼祭りへ!




お祭りの雰囲気で見ているだけでも結構たのしい。


その後、岐阜といえば栗きんとんだろう?と栗きんとんを買いに川上屋さんへ。


今の時期は春栗きんとんというものがありました。


3種類買ってみた。





次の日は土岐のアウトレットへ。でも珍しく何も買わなかった。


なんというか今回はひたすら食べてたような気がします・・・!


いつもと言われると反論できませぬが。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:じゅりうの旅日記
2007-04-08 20:58:15

初ハワイへ

ベトナム旅行日記も終わっていないのですが、6月はハワイに行こうと思っています!!


今までシングルベッドの大きさもない部屋とか、カギのかからない部屋とか、部屋でさえない列車の中とか色々ビンボー旅行をしてきたので立地さえよければホテルはどこでもいい生き物です。


でもハワイに関してはどうしても泊まってみたいホテルがあるのです!!


それはロイヤルハワイアンドキドキ


ドピンクの建物に一目ぼれじゃあ~~!!




ぐわあああー!!かわいい!




萌え死にそう!!


泊まるのはこんなにいい部屋じゃないだろうけどいいのアップ


建物も小物も全てピンク一色なんだぜ!!夢のよう!!


問題は一緒に行く人が父母私(部屋はトリプル・・・)なことだけです・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:じゅりうの旅日記
2007-02-10 13:35:20

ベトナムに行ってきました①

じゅりうです。この間ベトナムに行ってきましたロケット

ベトナムは暑くて最高だ!!暑いところが大好きです。


買い物が楽しかったんだぜ・・・!


ベトナムっぽい刺繍のバッグとか

夏っぽい刺繍のバッグとか


かわいいカゴバッグとか


カゴバッグとか

エレガントな刺繍のバッグとか


展示品を無理やり買ってきた蓮の花とか!

しかもごはんが美味しい祝日


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:じゅりうの旅日記
2006-09-11 19:10:29

旅行計画

元気のあるうちにどんどん更新しよう


N枝嬢から海外旅行のお誘いがある。いくとも!!

セントレアになってから空港へいくのがすごく楽になって嬉しいわー


まずは行き先を決めねば

N枝嬢はOLさんなのでそんなに休めない

私はヒマはあるけど貧乏

そして世界遺産があることが条件



というわけで今回もアジアへ!!


今までどの国に行ったかお互いチェックして被ってないところでベトナムに決定!!


出発は来年の1~2月になるっぽい

なにはなくともまずチョキン

目標があれば頑張れる気がします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:じゅりうの旅日記
2006-09-10 21:42:49

宮島への旅③

1泊2日の旅なので次の日には帰らねばならぬ。

問題は新幹線の出発時間まで何をするかです。


私たちの心はひとつだった。


旅といえばスパキラキラ


たとえ国内一泊旅行でも!!!

なのでゆりか嬢の見つけてきてくれた温泉とスパがひとつになったアジアンリゾートスパ・シーレというところに向かうことに。

広島駅から快速に乗って16分ほどの坂駅というところにあるらしい。

しかし電車に乗りながら、この山に囲まれたところにあるスパがものすごいしょーもないスパだったらどうしよう・・・という不安でいっぱいになりました。

坂駅から徒歩3分なんてうそにきまっている!!

どきどきしながら駅に着くと目の前にスパはありました!!すばらしいー!!

電気屋さんとか漫画喫茶とかいろんなご飯屋さんとかがたくさんあって一日遊べそうです!


スパの女湯に入るとすごく楽しそうなお風呂がいっぱい!!ギャ!!Q10入りってなに!!

新幹線の時間があるので2時間で帰らなければならないのが切ない!

身体が温まったところでゆりか嬢はフェイシャルエステへ、私はアロママッサージへ。

店内はこんな感じ(画像は借りてきました)

広々としてリラックスできそうな感じ。

マッサージしてくれた人がとても上手で夢のようでした!


こうしていい気分で宮島への旅は終わりました~。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:じゅりうの旅日記
2006-09-10 21:13:38

宮島への旅②

船なのにJRな船にのって宮島に上陸すると

かわいいシカがお出迎えキラキラ宮島のシカはとてもかわいい。

奈良公園のシカはただのヤクザなのですが、宮島のシカはおとなしいネコ並のお行儀よさでした!

そっと寄り添ってくる甘えベタな感じがたまりません!!

シカせんべいも売ってないのでエサをあることも出来ず。

まさに港にいるネコの代わりにシカがいるという風情でした。


そして本命の観光へ

厳かでございます!!

干潮だったので根元までもりもり歩いていってみる。

でかい!!

世界遺産のすぐそばで地元の人がもりもり潮干狩りをしていました!なごみました。

潮が満ちてくるとこんな感じ

厳島神社も美しい。

すぐとなりの五重塔や千畳閣も見学する。

シカと戯れつつ夕方のライトアップを待っていたのですが、宿の晩御飯の時間があるので断念・・・。

しぶしぶ船乗り場に行き、振り返って厳島神社を眺めたら


ライトアップされていました!ギャ!!


くやしいわー!


そしてお宿について晩御飯。思いのほかきちんとしたコース料理が出てきてびっくり!

んまーい!!

そして大浴場で酔っ払いのオバチャン軍団に絡まれつつも気持ちよくお風呂に入って寝ました。


つづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:じゅりうの旅日記
2006-09-10 20:43:25

宮島への旅①

宮島への旅に行ってきたじゅりうでございます。

またしてもカレーを大量に作ってだんな様を置いてきたゆりか嬢とともに(すまねーな・・・)

特急と新幹線を乗り継ぎ広島へ到着!!


広島駅から電車に乗って宮島口まで移動


なんていうのかな、原爆ドーム以外に広島の基礎知識がなかったので

広島の豊かな緑にびっくりしました。


栄えている広島駅から一駅くらいでなんか山が近い。これはおばあちゃんちの雰囲気だ!


さくっと宮島口まで到着。ガイドブックによるとあなごめしが有名らしいので駅前であなごめしを食べることに。

香ばしくておいしかった!

このお店で密かに忘れられないことがある・・・・ゆりか嬢にも言えなかった・・・

この店のべんじょの張り紙に


ゆるゆると心を静めて真ん中に 吉野の桜も散れば汚し


という歌が詠んであったことを・・・。

食事前に無駄なものを連想してしまいました。

でもブログのネタにしようと思って暗記しました・・・。ガクッ


お腹もいっぱいになったのでまず荷物を何とかしようと宿へ移動することに。

宿の情報によると「駅からタクシーで3分」


歩けそうな気がした。


腹も満たされ、着いたばかりで元気だったので歩いていくことにしました。

9月とは思えない太陽に焼かれながらひたすら歩くわしら。

歩けども歩けども宿はない( ̄Д ̄;;

通りすがりのおばちゃんに宿はどこかと尋ねたら


ずーーーーっとずーーーっとむこうよ!!(゚Д゚)


そうか・・・ずっとむこうか・・・

タクシーを拾おうにも流しのタクシーはいない。

2匹の人魚姫はひたすら歩いたのでした。


そしてついに宿に到着(* ̄Oノ ̄*)

お宿は洋室と和室の2間続きで、海を隔てて厳島神社の鳥居が見えました。

単純に機嫌がよくなりました。


つづく




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:じゅりうの旅日記
2006-09-05 19:23:34

安芸の宮島

7日から宮島観光に旅立ちます!ララララ~!

名産はもみじまんじゅう

今から準備をしなくては!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:じゅりうの旅日記
2006-07-09 10:30:48

台湾グルメ旅

数年前にY嬢とともに台湾へ。

台湾旅行を一言で表すとメシがうまい


鼎泰豊の小籠包おいしかったわぁ(*´д`*)


ごはんと故宮博物院を堪能した私たちだったが、もうひとつ野望があったのだ!!!


変身フォト写真館で写真を撮ることです・・・


・・・・一応言っておくのですが、台湾ではポピュラーなんです・・・。

日本人向けのスタジオもいっぱいあるのよ!!

メイクと衣装とかをキレイにしてもらってプロに写真をとってもらうのです。

んで、さらにその写真を写真集にしてくれるという・・・・ゲフッorz・・・すみません・・・

Y嬢のだんな様にもドン引きされましたした・・・いいたいことはわかる。

舞妓変身の海外豪華版と思ってくれれば・・・!!


せっかくなのでたくさん衣装が着たいのでチャイナドレスとドレスと皇帝のような衣装を着ました。

んで、写真集のサイズとかページ数とかで値段が変わってくるのですが

「自分のでかい写真集を持ってても仕方ない(´Д`;)」

と冷静になって一番小さいタイプのを選ぶわしら。


でもね、でかくても小さくても自分の写真集が家にある痛さはどうしようもねーですね・・・


うふとかあはとか言いそうなポーズの引きつった笑顔の写真が憎い・・・

親にも見せてません・・・

そのときはすごく楽しかったんだけどね!!

一回くらいはしてみたいだろう?!女子よ!!


死んだあとに写真集が残るのが困るのでネガだけのこして処分すべきだろうかと真剣に悩んでいます。









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。