テーマ:原発
2011-03-31 18:16:30

いいニュースがねえ (不安になるので見たい人だけ)

東北・関東は福島原発が危険な状態だけど、
関西も福井のもんじゅがヤバいようだ。
15年前にナトリウムが漏れてから停止していたみたいだけど、
去年の5月に試運転を始めてすぐ8月にトラブルが発生。
炉内中継装置?(3.3トンらしい。)
が原子炉に落ちて引き抜けなくなっているようだ。
どうも炉内中継装置の設計に落ち度あって、ボルトが緩みやすかったとのこと。
(しかし実際はボルトがしっかり締められてなかったのが原因みたいだ。
杜撰すぎだろ、あほか。)

もんじゅの何が危険かというと、もし地震で冷却パイプ等が損傷すると
パイプから漏れ出したナトリウムが空気と反応して爆発を起こす。
(もんじゅは水冷ではなくナトリウムで冷却している)
福島のように冷却システムが止まった状態に
なったとしても、放水で応急処置的に冷やすことができない。

そして一番問題なのが、もんじゅの燃料は福島第一原発3号機とは
比べ物にならないくらい高濃度のプルトニウムだということ。
プルトニウムの量は長崎原爆の100倍以上。

現在もんじゅでは落下した炉内中継装置の回収をしようとしているが
上手くいっていないようだ。


炉内中継装置を取り除くのにもかなり危険が伴うようだが、
取り除いた後は炉内中継装置の落下による原子炉の損傷を
確認せずにそのまま運転再開するらしい。
(確認するためのカメラが壊れてるんだとさ)

狂ってやがる。福島が大変なことになっているのに。

中継装置取り除けたら燃料棒ぬいて、冷却しつつ廃炉
だろ、常識的に考えて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:なるほどの徒然草
2011-03-29 02:04:36

これから

この震災の影響が、はかり知れない打撃を日本経済に与えるのは明白だろう。
日本は経済破綻するかもしれん。
先行き不安だ、バイクも手放さなくてはならないだろう。
というのも、嫁さんが今二人目を妊娠していて10月に産まれる予定なのだ。
食わせていけるだろうか。

日本の復興も今の政府じゃ全くあてにならん。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7918680

この時に政権選択を間違えたのが、
日本にとってターニングポイントだったんだと思う。

調べたら麻生さんて、マスコミにバッシングされてる報道しかなかったけど、
短い任期中にとてもたくさん経済対策と外交やってて、マジですげえ。

リーマンショックから日本だけじゃなく、世界的に経済を救うのに一役かってる。
オバマとか胡錦濤が経済対策の仕方を麻生さんから学んだんだとさ。
その結果日本のGDP上がりはじめたのだが、その頃丁度政権交代。

上に紹介した党首討論を見たら麻生さんが凄くて、鳩山が無能なのがよく分かる。
でもこれ、TVでは一部しか報道されてない。マスコミめ!
日本にとって大切な人物は叩かれる、異常な国だよ、日本は。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-03-24 11:09:25

民放はなんでこんなにお気楽なの?

放射性物質拡散試算結果のニュース全然やってない。

本来災害発生時、迅速に危険区域から退避する為のシステムが

まるで役に立ってない。


30キロの退避距離を固持した政府の責任は重い、

諸外国は80キロ退避を勧告していた。


TVや政府の発表は全く信用できない、自分の身は自分で守るしかない。


件の水道水の件においても暫定基準とか訳のわからん基準が出てきている。

日本の水道水は、2011年3/16日までの基準はWHO基準の10ベクレル

だった。それが、3/17に突然基準を30倍の300ベクレルにした。


放射能の拡散状況を、逐一国民が確認できるように即刻しなくてはならない。

今必要なのは正確な情報と、的確な行動指示だ。


ウソの情報と、後手後手の指示で被害が甚大になっている。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-03-24 02:49:18

酷すぎる、なんなんだこれは

放射線の被曝量の試算結果が出された。おせえよ!!それによると放射性ヨウ素だけで(セシウムなどを除いて)原発から30キロの範囲外でも12日から24日までで100ミリシーベルト被曝している恐れがあるらしい。でも健康には影響ないとか言ってる。一年間の被曝限界値が1ミリシーベルトだから、たった12日で100年分の被曝量だ、、。国民の安全を全く考えてない、枝野はまだ屋内退避とか言ってる。酷すぎる、手が震える。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-03-20 13:07:28

ほうれん草

ほうれん草から放射性物質が検出されたそうだが、官房副長官の会見では普通に食っても健康に影響ないと言っていたのが信じられん。
(追記)武田先生のブログによると、基準値超えてるのに勝手に健康に問題ないとか言ったら
法律違反のよう。逮捕したほうがいいんじゃね?





あれほど内部被曝は避けなければならないと言っていたのに、食べて内部に取り込んでも大丈夫ってなによ?





一度体内に取り込んだなら、排出されない限り被曝し続けるから危険と言っていたではないか。





パニックを防ぎたいとか、風評被害を防ぐ為に嘘をついていいことではない。


正しい情報を伝えて人々を放射能から守ることが最重要だと思う。





健康に影響がないことをアピールするなら、汚染されたほうれん草を食いながら会見すべきだった。





話は変わるが、東京消防庁の福島第一原発への放水ポンプ設置には本当に頭が下がる。設置作業の報告会見を見ていないひとは絶対見てほしい。





http://www.youtube.com/watch?v=6Vad16Rlx8U




http://www.youtube.com/watch?v=75xFm5mwCZA




http://www.youtube.com/watch?v=ZT28xIGzfHw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-03-18 13:58:48

腹括らねえとな

テーマ:震災
2011-03-18 12:01:01

今の政府では

現在被災地がどのような状況にあるか、

原発の危険性はどれぐらい

高まっているのかといった正確な情報が、

インターネットの一部のソースでしか手に入れられない。

しかし、それも断片的なものでしかない。


正確な情報を手に入れるためには自分で見極めて

選択しなければならないのだが(特に今は)、

民放には情報統制がかかっているのか、

本当に知っておかねばならない事は全て隠蔽されている。

それは先日紹介した武田先生の記事からもわかるし、

政府が会見で出す情報も具体的な数値などが

出てこなくなってきている。

もし発表があったとしても確実に

信用できるものではないだろう。


平成維新が必要かもしれない、

日本の危機に明治維新があったように。

日本を本気で救おうとする政府が必要。


≪ちなみに私は橋下知事が大統領になって

くれるのが一番だと思います。≫



http://twitter.com/t_ishin


ツイッター貼っときます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-03-17 22:19:49

情報

原発について情報が限られているので、ここを参考にするといいと思います。

http://takedanet.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2011-03-14 19:13:25

原発

原発について日本人はこのことを知っておいたほうがいいと思ったので貼っときます。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2011-03-06 14:39:25

久々の今日のぐーたん

じゅりうです。

2007年10月から今日のぐーたんを更新していなかった・・・!!


というわけで久々に今日のぐーたん更新ですねこへび


雪と同化するぐーたん。
☆あみうとなるほどのニョッキ☆


来月には10歳になるぐーたんですが、ピンピンしております。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。