テーマ:今日の出来事
2007-10-25 08:52:25

潜入!!お見合いパーティ~衝撃のオンライン君~

先週の日曜日、ナナヲとわたくしじゅりうの崖っぷち姉妹はお見合いパーティに行って来ました。

おかんが勝手に結婚紹介所に入り、手配してきたのです!(親のほうが切羽詰っている)


今年になって結婚の時期には限りは無いけど出産の時期には限りがあるということにやっと気づいたわし。

なので、お見合いパーティには興味津々アップでした。


当日は田舎のカフェを貸しきってのお見合いパーティでした。

車をブンブン走らせつつ、貰った地図に目をやると


一本道から目印の描かれてない横道が伸びていて、その先に森・森・茶畑と書いてあるだけでした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


姉妹に衝撃走る。これではあみうの書いたものと同じレベルです!!


魔法の地図のせいでお見合いパーティに遅刻する姉妹・・・。

げっそりしつつ、なんとか会場に辿り着くとほぼ人数はそろっていました。


今回は男27人、女20人のお見合いパーティのようです。

受付で番号札を渡され見えるところにつけて席に着きます。


最初に全員前に出て名前と趣味と好みのタイプを言います。

ここでいいなと思った人の番号をチェックしたりするんですね!


あまりに流れ作業なので正直覚えられません( ̄ー ̄;

しかし!一人の男性が壇上に立ったとき衝撃が走りました!


痩せたメガネ君で普通の容姿なのになぜか挙動不審な雰囲気です。

彼が言いました。


「・・・・・趣味は・・・・オンラインゲームです・・・・・」


一瞬凍りつく会場。


27人もの男性がいたというのに彼しか覚えられませんでした・・・。


その後、男女一列に並んでそれぞれと各1分でお話をするのです。

狭い空間で47人が一気にしゃべり始めるので


はじめまして~○○です!


○○です!の部分はほぼ聞こえません(;´Д`)

さらにそれが27回も続くので、わけがわからなくなってしまい混乱しました。

ここで交流を!というのが主催者の狙いだと思うのですが、私には無理でした・・・。


1分会話がもたない人と時間が足りない人とがいるのは確認できるのですが、あわただしいので番号とか覚えられません・・・。


覚えているのは「純粋な日本人ですか?」と言われたことくらいです( ̄Д ̄;;

刑事に不法滞在のベトナム人に間違えられたネタを披露しておきました・・・。


その後は自由時間となり、用意された飲み物や食事を食べつつ、気になる人の所へ行き、おしゃべりをして交流を深め、最後に自分の番号札の裏に好みの人の番号を第五希望まで書いて提出してカップル成立☆となるシステムのようです。


ナナヲとわたしはまったくぴんと来ず私は食に走る覚悟を決めました。

もりもりプリンなどを食していると、主催の人が


「彼がアナタとお話がしたいそうヨ恋の矢


と、もじもじしたオンライン君をつれてやってきました!!

同じ匂いをかぎとったのでしょうか?!

青ざめるナナヲ、あからさまにオンライン君はナナヲを見つめていると言うのに

あ、あんたやろ?!あせると私にオンライン君を押し付けようとします!!


その後オンライン君はナナヲの隣の席をキープし離れません!!

離れないわりには会話をしようとする気配が無い!!

にやりと座っているだけ!!キモチワルイ!!


自分から話に来たのなら努力しなさいよ(゜д゜;)コルァ!!


ナナヲが不憫だったのでめずらしく私がオンライン君に話題をふったり質問したり、姉妹かばいあって耐えました。

今後お見合いパーティに行かれる方はお友達とかと参加すると楽でいいと思います。

1対1のお見合いより疲れないし一気にたくさんの人が見られるのでよいよ!


その後私の隣にもものすごい天然パーマ君が来たのですが

天然パーマ君はものすごく普通に見えました。

というかものすごく普通の人が多くて優秀なお見合いパーティだったのです。


そうこうしているうちに食べすぎたのかお腹がありえないくらい痛くなってきて

パーティの3分の1くらいはトイレに行ったり来たりして過ごしてしまいました・・・

・・・最悪だ・・・・・。


「5カップル成立ですドキドキ


という司会の人の声をもだえながら聞きつつ(けっこうすごくないかい?)

妹がお腹が痛いからそろそろ帰りますとナナヲはオンライン君から脱出(本当です)


個人的には挙動不審なオンライン君と青ざめたナナヲをみているのがとても楽しかった・・・!







AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2007-10-23 21:57:19

妊娠後期まとめ

妊娠後期まとめ(~40週:10ヶ月)



後期に入ると、お腹が重い。検診も2週間に1度になる。9ヶ月過ぎると毎週検診。

28週過ぎると早産でも今の医療技術だとほぼ育つそうだ。でも、赤ちゃんの集中治療室のケースに入れられていると目が悪くなったりするので、なるべくお腹にいるのが安全らしい。

36週過ぎてから産まれる場合は早産ではなく通常で、でも赤ちゃんの体重が2500gを超えていないと、赤ちゃんだけ集中治療室に連れて行かれるらしい。


☆検診☆


毎回:血圧・体重・検尿

エコー画像で胎児の顔が人間らしくなっている。

10ヶ月に入ると、NST(ノンストレスドテスト)という赤ちゃんの心音やお腹の張りや、胎動などを感知する機械を腹につけて2,30分ボーっとしなければならない。先生にいつも羊水量だけは十分だねと誉められる。ちなみに羊水はほとんどが赤ちゃんのオシッコらしい。チビリの遺伝子は受け継がれている。



☆食欲との戦い☆


負けっぱなしである。食欲止まることを知らず。体重の増加を8キロくらいまでで収めるのが理想なのだが、15キロ増という大台をたたき出した。ナルホドをついに超えた!!今現在も、藤田屋の大あんまきや、川上屋の栗きんとんやミスタードーナツが食べたい。



☆予定を立てる☆


産後一ヶ月は実家で過ごすことに決めた。ナルホドがまた激やせするのではないだろうか。

8ヶ月くらいまでには、ベビーグッズと入院準備を一通り揃えておく。(ベビー用品まとめ参照)




☆思いがけず入院☆


33週に入ろうかという頃、ベビーシートをナルホドの車に取り付けに行くついでに、実家に寄ってまったりする。

「これで、ベビー用品はだいたい揃えたぜー!」

と一息ついてトイレにいくと、小指のつめの先ほどの少量の出血がある。自分でも見つけたのがすごいというほどの出血。

おかんに話すと、

「あんまり気にしやんでいいんじゃね?」

ということで、じゅりうの作った大学芋を食べながら、マージャンでもしようかと話していると、ナルホドが

「念のため病院に電話だけしておいたら?」

とびびっているので、仕方なしに電話する。すると、

「今すぐ来い」

といわれ、行って診てもらうと、

「あ、コレ入院。子宮口が開きかけてるわー」

と言われる。さらに

「このまま気付かず病院に来なかったら早産の可能性もあったねー」

と言われる。

ちなみに32週にしては胎児の発育が小さめだったのでやばかった。


女3人いながら、まったく勘の冴えないあみう家。


結局いつ産まれても良い36週まで3週間、入院するはめに。ウテメリンという薬を24時間点滴するのだが、副作用で動悸が激しくなり、手が震えて箸ももてない状況に。慣れるまで2,3日はしんどかったけど時間が経てば平気になった。

あとは、朝昼晩とNSTの機械をつけたり、時々診察があったりするくらいだった。

シャワーは2日に一回で、トイレ以外はベッド上安静なので、寝ているしかないのでとてもヒマだった。

入院食は何もしなくても運んでくれるし、おやつもでるし感激だった。でも妊婦は8割くらいで止めておくように言われ、よだれ垂れ流しで泣く泣く残す。

点滴の針が、なかなかもたなくて2日に一度は刺すところを変えてもらわなくてはならなくて、両腕が痣だらけになる。針が血管内で曲がって痛かった。

長期入院だったので、看護婦さんと仲良くなれたので良かったと思う。

カーテンで仕切られているとはいえ、5人部屋だったのでいろんな人間模様が観察できた。あんまり交流はなかったけど隣の人とちょっと仲良くなった。

3週間入院して、入院費がいかほどかかるか気になっていたのだが、12万くらいで収まってくれて意外と安いことに驚く。30万くらいかかるのかと思ってビクビクしていたのに!


しかし、とにかくめっちゃヒマでゲッソリした。もう二度と入院したくない。

退院後、小汚いアパートが待ち受けていて二度ゲッソリする。




☆妊娠腺☆


35週を過ぎたら、いきなり腹が一段と大きくなる。ビックリするほど飛び出る。ヘソがなくなってしまいそうだ!

妊娠腺というものは自分から見えないところにできる。乳のしたや腹の下など。クリームの甲斐なくお腹が割れてしまった。多分赤ちゃんが大きくなったというよりは、太りすぎが原因だろうと思う。



☆出産育児一時金代理受給制度☆


出産をすると国から(?)35万円もらえるのだが、それを直接病院に振り込んでもらう手続きができる。ラクチンなのでその制度を利用することにした!



☆赤ちゃんの名前☆


5個くらい候補を決めた!顔を見てから最終的に決定するつもり。



☆散歩のススメ☆


38週をこえていつ産まれてきてもいいので、先生から散歩を勧められた。アパートのまわりをうろついたり、部屋で足踏みしたりして過ごす。

散歩をしていると、恥骨が痛くなって休み休み歩いていると、乳母車をひいたおばあちゃんに抜かされる。

でも、散歩のおかげか出産もだいぶ近いようだ。最近は腰が痛くなってきたし、お腹がすごく張ってはじけるのではないかと心配になるほどである。




あとは産むだけだが、「痛い」話は聞き飽きた。ふんばるしかねーぜ!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2007-10-23 15:23:15

妊娠中期まとめ

妊娠中期まとめ(~28週:7ヶ月)


一番落ち着いている時期らしい。問題なければ旅行へ行ったりしてもいいし、好きなことをして過ごすのがよいらしい。胎動も感じ始めて、「おおーっ!?」と思うことが多くなる。



☆診察☆

毎回:血圧・体重・尿検査

5ヶ月頃、胎児の性別がわかる



☆栄養☆


牛乳をのむ。あんまり好きじゃないけど、牛乳をちょくちょく飲むようにした。飲み物はコーヒーや緑茶などカフェインの入っているものはあんまり飲まないようにした。妊婦は麦茶がいいらしい。


塩分をひかえる。食事は塩分やカロリー控えめを意識しながら作った。ナルホドにはつらい日々だったかもしれん。



☆母親教室に通う☆


つわりがおちついてきたら、病院でやっている母親教室に参加した。計4回。


1回目は食事・栄養の取り方

2回目は妊娠中の異常とか病棟見学とか

3回目はお産へののぞみ方

4回目は呼吸法とかビデオみたりとか


妊婦友達ができるのだろうかと思ったのだけど、まったくおしゃべりせず帰ってくる。


☆注意したこと☆


冷房はあまりよくないと言われていたので扇風機でがまんしていたが、8月になって耐え切れなくなり結局冷房つけっぱなしの生活になる。


恥骨が開き始めているので、夜寝る前に恥骨開きを防止する体操をした。痛くて寝返りがうてなかったり、歩けない。妊娠前から骨盤のゆがみは気にしておかなければならないなと痛感。


☆歯医者へいく☆


妊娠中、落ち着いてきたら歯医者に一度行って見てもらったほうがいいと雑誌に書いてあったので、6ヶ月頃検診に行った。特に問題なしだった。歯石をとってもらってスッキリ。

産後は自分のことまで手がまわりきらなくて、歯を悪くする人が多いので、産後にもう一度時間を見て来てくださいと言われる。


☆マタニティ☆


腹が目立ってきたので(胎児がでかくなったと言うより太ったため)妊婦服をヤフーオークションで探す。妊婦服ではなく、普通のワンピースを購入。最後まで妊婦服は買わず、じゅりうの着なくなったワンピースを実家からパクってきたりして過ごした。入るものを着る!!



☆甘いものの誘惑☆


なんだかめっちゃ甘いもの、お菓子が食べたくなる。止まらない。塩分を控えても糖分だけは最後まで控えることができなかった。

検診の前日から甘いものを控えて、尿検査に引っかからないようにやり過ごした。でも体重にでているので、先生にいつも注意されてしまう。



☆体の変化☆


太る。

色素沈着がおこって、わきの下から乳が茶色くなる。出産後治るらしい。

首に老人性のシミみたいなのができる!

ちちくびが伸びる!しかも黒くなる!

5ヶ月頃から妊娠腺防止クリームを塗っていたのだが、腰の辺りと、乳の下にできはじめる。

お腹の真ん中に縦線が入る。

なんかお腹に毛が生え始める。

5ヶ月越えたあたりに、母乳っぽい分泌物がでた!



妊婦のからだはひどいもんである。芸能人が出産後美しいままでテレビに出てきたりするのはすごい努力なのだなと感心する。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2007-10-23 14:30:55

つわりまとめ

つわりまとめ


普通、2ヶ月目~4ヶ月末までくらいがつわりの時期とされている。


ワシは早くて8週(2ヶ月目)から始まって、最終的にちゃんと落ち着いたのが28週(7ヶ月)だった。


☆症状☆


基本的に乗り物酔いがひどくなったような気分の悪さが続く。常にえづく。

何か胃の中に入ってないと気持ち悪い。ものを食べてすぐだけ治まる。

風呂に入ると吐く。

歯磨きすると吐く。

料理作っていると吐く。

起きている間はずーーーっと気分が悪い。

唾液がでまくる。

ナルホドがむかつく。



☆乗り越え方☆


ワシの場合、気持ち悪くてものが食べられないのではなく、何か胃の中にないと気持ちが悪いという、「たべづわり」だった。

夜中に枕元にバナナを置いておいて、気持ち悪いと一口づつ食べたり、プルーンを食べながら食事を作ったり、何もせずに寝た。

それでも一日一回は吐いたけど、これがつわりなのかと思っていたので病院でも先生に「つわりはどうですか?」ときかれても「大丈夫です!」と言っていたのだが、ひどいときはちゃんと言ったほうがよいようだ。点滴などで改善することもあるらしい。


いつ吐くかわからないので、怖くて外出できないのだけど、どうしても一人で買い物など行かなくてはならない場合は、ファンタグレープを飲みながらだましだまし買い物をした。炭酸ジュースは一時的に症状を緩和してくれる。


肩こりがひどい人は、つわりがひどくなる傾向があるらしい。ナルホドにマッサージをしてもらって瞬間的に気分がちょっとよくなる。



☆ナルホドとの戦い☆


雑誌などには夫の協力が不可欠!などと書いてある。

ナルホドがやってくれるのは、ゴミ捨て。これは結構助かっている。


が!


肉のコーナーに行けないので、ナルホドに行かせると、「豚こま」(安い)をとってきてなどと指示をしたのに、自信満々に持ってきたのが「しゃぶしゃぶ用」(高い)とかだったりしてイライラする。


気持ち悪いので、指定された日に病院に行けない場合があるのだが、ナルホドが「ちゃんといけー」などと言ってくるので腹が立つ。


吐く時に急に「うえっ」と来るので便所ではなく洗面所や風呂場で吐いてしまうことがあるのだが、ナルホドに「そんなところで吐いたらつまるやろがー」などと言われ腹が立つ。


つわりであんまり判断力のないときに、ナルホドがバイクを購入。アホか。


しかし、ナルホドなりにいろいろと悩んでいたらしく、ナルホドの体重がいつの間にか5キロも減っていた。あわれ。お互い様ということか。


つわりは、ない人は全くないのだが、出産まで続く人もいるらしい。いつか急に平気な日が来るのでその日を待ち続けて耐えるしかないようだ。結果的にパートは辞めておいて正解だった。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2007-10-23 13:28:50

妊娠前~妊娠初期まとめ

妊娠前~妊娠初期(~12週:3ヶ月)



☆検診でやったこと☆


毎回:血圧、体重、尿の検査

風疹、HIV、HCV、クラミジア、梅毒、B型肝炎などの血液検査。

内診のほうで胎児チェック。

役場に母子手帳をもらいにゆく。



☆栄養のこと☆


特に「葉酸」をとるといい。不足すると、妊娠初期に形成される胎児の脳や脊髄や神経系の発達に影響を及ぼすらしい。初期に限らず、妊娠前から授乳中も葉酸はよいらしい。


妊娠初期は、たまごやうなぎやレバーなどビタミンAの取りすぎに注意する。とりすぎると胎児の発育に異常がみられるそうだ。知らなくて一時期たまごサンドばっかり食べていたのだが大丈夫だろうか!?


あと、なるべく保存料や着色料を使用していないものを食べるようにした。お菓子などをもらってもナルホドに根こそぎ食べられる事件が発生。


☆クスリ☆


風邪薬とか、初期はほとんど気にしなくてもいいらしいが、まれにダメな成分もあるらしいので、よくわからないのでなるべく使用しないようにした。腰に貼る湿布などもダメな場合があるらしい。怖いのでムヒすらも塗っていない。


「網戸に虫こない!」などの殺虫スプレーに妊娠中に吸い込まないよう注意書きがあるのを発見。殺虫成分のあるものは使用禁止に。蚊取り線香すらも使用しないようになった。


タバコを吸っている人の近くに寄らないようにした。お酒はがまんした。


☆諸注意☆


重いものを持たない。どこからが「重いもの」なのかわからないのだが腹に力を入れなければならないほどの重みのあるものは、なるべくナルホドに持たせる。


パンツは白!好みの問題ではなく、妊娠初期は一番流産しやすいらしいので、出血やら何か兆しを見逃すとドえらいことになるので白パンツなのである。


☆わしの変化☆


妊娠前はホルモン注射などで2日に1度病院に通っていたのだけど、妊娠初期~中期は問題がなければ月に1度でいいので、なんだか大丈夫だろうかと心配になる。この頃は胎動もないし、生きているのかドキドキしながら毎回病院へ向かった。

先生から、不妊治療でできた赤ちゃんは通常より早産になる確率が高いので気をつけるように言われた。

ナルホドにパートを無理やり辞めさせられる。

妊婦雑誌などを買って、生活面での心構えなどを学ぶ。

何かにつけて、口にするものや体に触れるものは全て注意書きを見るようになった。でも、あまり神経質になり過ぎなくていいみたいである。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2007-10-23 13:15:30

妊娠中まとめ

おひさすぶりです!あみうでございます。


3週間の入院生活から復活!ヒマでございました・・・。


10月28日が予定日なんですが、もういつ産まれてもいいので散歩とかしつつまったりしております。恥骨がいたいので、あんまり歩けないのですが!


エコー画像では赤子の体重はただいま2682gだそうです。十分育っております!


さて、妊娠中のまとめを書こうかと思います。


自分の忘れ防止と、今後妊娠する人のために少ないですが情報を。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:コスメ・お買い物日記
2007-10-17 15:42:02

求職中のじゅりう

9月でバイトも辞めてぷらぷらしているじゅりうです。

・・・・ヒマです。お弁当を作るので毎朝6時には起きるのですが

うちには小さい子供とかいないのですべての家事が9時には終わってしまう・・・!


なんか働いていないだけで社会的にやばくね?とテンションが下がります。

一人身で無収入という不安定な立場っていややね・・・


毎日の楽しみと言えば毎日夕方から再放送している医龍のコスモス小池徹平コスモスをみてキュンキュンするくらいです!!

やばいくらいかわいいなあ!!!!ざわざわ・・・!


というわけで、本日は派遣会社に登録へ行きました。

入力スピードのテストとか一般常識のテストとかエクセルとワードのテストとか

登録までにげっそりなことが!め、めんどくさいな・・・

そしてさらに研修を受けやっと登録になるようです・・・。


んで、事前にとある求人情報を見てここで働きたいという希望を伝えてあって

時給と場所と仕事内容しかのってないんですが、登録すると会社名を教えてもらえるのです。


教えてもらったらそこが前の職場のお客様( ̄Д ̄;;

うーんうーん・・・もう2年以上前だし大丈夫だろうか・・・


というか近所でさがすとほぼお客様かライバル会社しかありません!!

困ったな~(-"-;A


もんもんとしつつ登録をして帰る途中、近くにめったに行かない百貨店があったので寄ってみた。


思いがけずかばんが買えた。




冬バッグ調達終了。黒とキャメルあればたぶんこの冬は乗り越えられる。



メモ


10月2日

2年ぶり以上にファンデーション購入(リキッド・パウダー)

化粧水2種






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2007-10-17 15:33:57

久しぶりの今日のぐーたん



元気ですアップ


いい天気なので一日中庭で過ごすことが多くなってきました。


お外が大好きなのですが、何故か地べたに寝るのは嫌いらしく


じゅうたん(よくオフィスの床に使われている正方形の)の上がお気に入り。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。